『Daru食堂』~肉と酒の洋食堂で超絶インパクトのタワーカレー☆~

 

daru%e9%a3%9f%e5%a0%8220161001
大阪市北区堂島の地下街「ドージマ地下センター」
1966年創業の、物販店・飲食店を中心に52店舗が並ぶ約300mのテナント集合地です。
近隣のサラリーマン&OLで賑わうランチタイムにぶらりんこ。
こちら『Daru食堂』にお邪魔してきました(・ω・)

『膳處漢ぽっちり』『タイガー餃子会舘』等、数多くの飲食店を経営する「際コーポレーション株式会社」直営飲食店の1形態。
夜は「肉と酒」をコンセプトにしたバルスタイル、昼は洋食中心のランチを提供しています。
モチのロンでカレーも完備しとるワケでして~。
お仕事合間のランチタイムにふらっと行ってきました!!!(^ω^)


daru%e9%a3%9f%e5%a0%8220161002
店舗は「ドージマ地下センター」の西梅田方面寄りの一角。
多くのサンプルが並ぶディスプレイは、カレー・パスタ・肉料理といった洋食ラインナップ。
紳士淑女なイラストの暖簾がなんかイカスやん。

original店内はテーブル中心の全39席。
少数ながらカウンター席もあるんで、お1人様でもOKな感じ。
大箱ですが対応や提供はかなりスムーズっすねー。

daru%e9%a3%9f%e5%a0%8220161003
ランチはステーキを中心とした洋食ラインナップ。
カレー、カツ、パスタ…んん~どいつもこいつも魅力的やんけ。
カレーは「チキンカツ黒ルーライス」「鶏スパイシーカリー」「マウンテンチキンカツカリー」の3種類。
とりあえず「当店名物」っちゅーのを頼りに「マウンテンチキンカツカリー」をMサイズでオーダーしゃーした。


【マウンテンチキンカツカリー(Mサイズ)】880円
daru%e9%a3%9f%e5%a0%8220161004
そのネーミングから想像はしてましたが….いざ到着するとやっぱり圧巻。
カットされたチキンカツがてんこ盛りでのっかっとるやんけい。

daru%e9%a3%9f%e5%a0%8220161006ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ….(ジョジョ的表現)

横から見た図(・Д・)
怒涛の積み重ねで全体で何gあんねんっつーボリュームっす。

daru%e9%a3%9f%e5%a0%8220161007カレーはとろりとグレービー&スパイシーな仕上がり。
ガツンと効いたカイエンペッパーの刺激がかなりグイグイきますなー。
じわりと汗ばんでくる強い辛味はイイ感じ!!!
一般の人からしたら結構限界に近いんとちゃうかしら。
スタンダードな主張で分かり易い感じですが、コクもしっかりでクオリティ高し。

王道のコク・旨・辛っぷりで旨い!!(^ω^)

daru%e9%a3%9f%e5%a0%8220161009
どっかり主張のチキンカツは、胸肉1枚をカットして積み上がっとります。
ルーがしっかりかかっているので、サクサクというよりはしっとり。
分厚い肉質は胸肉特有の柔らかさですが、一部軟骨みたいなコリッとした妙ちくりんな部分も…なんでしょね。

daru%e9%a3%9f%e5%a0%8220161008ルー&ライスといただきますと、やっぱ最高のコンビネーションっすわー。
しっかし食っても食っても減る気配が無ぇ。。。

げぷー(゚Д゚)=3
んもー何とか完食かましましたが、これLサイズやったらどんな事なっちょるんやろ。
スパイシーなジャパニーズ・カレーライスといった感じで、辛さが苦手じゃなければかなりエエ感じな仕上がりですやん。
堂島地下街でしっかりがっつりウマウマカレーを堪能。
ご馳走様でした!!!m(_ダ_)m


立地故か、お昼時はわんさかお客さんが押し寄せ店内はほぼ満席。
更にお持ち帰りにも対応しており、そちらもかなり好評っぽいすね。
チラッと見た感じ、カレーを頼んでる比率は高め。
そして「鶏スパイシーカリー」は更にスパイシーっちゅー話なんで、コレまた食べてみたいやないすか。

梅田からも「ホワイティうめだ」「ディアモール大阪」と繋がっているので、立地的にも行き易くて利用率高そう。
便利な通し営業なんで、またランチ難民の際にはお邪魔しましょかね(・ω・)


【Daru食堂(ダルしょくどう)】
ジャンル:カレーライス/洋食
電話:06-6147-8707
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1 堂島地下街3号
交通手段:JR東西線 北新地駅から徒歩約7分
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)※土日祝は11:00~
定休日:第3日曜日
駐車場:無
サイト:http://kiwa-group.co.jp/restaurant/367/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。