『インデアンカレー 長堀橋店』~もう1つの看板メニュー・インデアンスパゲッティ☆~

 

インデアンカレー長堀橋04
大阪カレーの代名詞とも言える名店『インデアンカレー』
1947年創業以来、その独特の甘さからの激辛さが愛され続け、現在では大阪に7店舗、兵庫県・芦屋に1店舗、東京・丸の内に1店舗の計9店舗を展開しています。
メインの「インデアンカレー」以外にも店舗によっては幾つかのメニューがありますが、その中でも超気になっているのが派生メニューの「インデアンスパゲッティ」!!!
この魅惑のメニューをいただきに、こちら『インデアンカレー 長堀橋店』に行ってきました!!!(・∀・)


インデアンカレー長堀橋01 インデアンカレー長堀橋03
地下鉄堺筋線 長堀橋駅から直結の地下街「クリスタ長堀」の一角に店舗を発見。
店内が見て取れるガラス張りの外観で、店頭にはメニューのサンプルが飾られています。

インデアンカレー長堀橋02店内は楕円型のカウンター席のみのスタンドカレースタイル。
キャパは何気に多く20席近い座席があります。
厨房はカウンター内側だけでなく奥の別室にもあり、「インデアンカレー」以外のメニューはそちらで調理されているみたいですなー。

インデアンカレー長堀橋05
席に着いてメニュー表を拝見。
こちら長堀橋店のフードは、定番「インデアンカレー」の他に「インデアンスパゲッティ」「ミートスパゲッティ」「ハヤシライス」「ピラフ」の合計5種類。
各店舗で販売されているメニューがフルに揃っております。
しっかし『インデアンカレー』に来て「ピラフ」とか食べる人いるのかな(笑)
今回は初志貫徹で「インデアンスパゲッティ」をオーダーしました☆


【インデアンスパゲッティ】730円
インデアンカレー長堀橋07
カレーと同じ楕円型のお皿に盛られましたスパゲッティの上にたっぷり掛かったカレールー。
んむむ~…このヴィジュアルだけでもやられてしまいますね♪

インデアンカレー長堀橋08 インデアンカレー長堀橋09
早速ルーをパスタに絡めまして、クルクルと巻いていただきます。
ファーストアタックは甘さの広がるマイルドさが前に出ています。
そこからググググイと攻め入ってくる強力な辛味。
この甘さからの辛さの流れる様な変化が、『インデアンカレー』の真骨頂ですね。
細かくカットされた牛肉もホロホロになっていて良いアクセント効果。

パスタは一度油で炒めており、その分通常の「インデアンカレー」よりも幾分オイリーさが強く感じます。
茹で加減も調度良く、中心に1本筋が入った様な抜群の仕上がり。

インデアンカレーとパスタのコラボで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

グイグイと食が進み、ペロリと平らげてランチ終了~。
ご馳走様でした!!!m(_牛_)m


ブレの少ない鉄板定番のカレーメニューを堪能しました!!!
このとろみと甘辛さに富んだルー、ライスにももちろん合いますが、パスタにもしっくりくるエエ塩梅。
油で炒めたパスタが、古き良き時代の懐かしスパゲッティ的な印象を膨らませます。
いやーやはり『インデアンカレー』なだけあり、大した中毒性ですな(゚∀゚)

職場から割と近いので、クッソ忙しい時期にはまた重宝しそうです。


【インデアンカレー 長堀橋店】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6282-2040
住所:大阪府大阪市中央区南船場2 クリスタ長堀 地下街2-8
交通手段:地下鉄御堂筋線 長堀橋駅から徒歩約2分
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:http://www.indiancurry.jp/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。