『カレー&オムライス 一夢庵』~カレーとオムライス!!夢のマッスルドッキング☆

 

一夢庵(201605)01
大阪カレーシーンの台頭の中、カレー専門店に匹敵するのが他ジャンル飲食店のカレー。
居酒屋だったりイタリアンだったり、その他様々な飲食店が独自のカレーを出しています。

今回邪魔したのは「焼き鳥屋」のカレー屋さん。
こちら『カレー&オムライス 一夢庵』に久々の再訪してきました。
『焼鳥 一夢庵』を母体とするカレーとオムライスを扱う専門店です。
実は職場から超近くにあるんですが、この度異動によって遠のいてしまう事に。
暫く行けなくなりそうなんで、この機会に突撃してきました!!!


一夢庵(201605)02地下鉄各線 心斎橋駅から3番出口から長堀通を西に進み、最初の角を北に上がります。
ズズイと2ブロック進んだ角のトコに、カレー屋を漂わせる看板を発見。
相変わらずオレンジ色の看板が目立ちますわい(゚Д゚)

カウンター1本の店内は、ランチタイムも過ぎようとしている時間でもエエ感じで満席。
近所のサラリーマンやOLの遅めのランチに愛されてますなー。

一夢庵(201605)03
サクッと座ってメニューを拝見。
カレー、オムライス共に充実したラインナップっすねー。
実は以前から気になっていたメニューが、、、「オムカレー」だったり。
しかし名物の「チキンカツ」も食べたかったんで、トッピングから「ハーフチキンカツ」をトッピングしてもらいました☆


【オムカレー(ハーフチキンカツ付き)】920円
一夢庵(201605)04
大きめの皿に広がるカレーの海。
その中央にはオムライス&チキンカツの丘。
このスーパーコラボ、もはや嫌いな人間なんているんかいっつー話。

一夢庵(201605)06カレーは欧風テイストをベースとしたややスパイス寄りのタイプ。
鶏挽き肉から出た旨味良好で、辛味やスパイス感とのバランスの良い優等生的な味の整い方。
トロトロ系ではないオールドスタイルの玉子は、ふわりとした食感ととろみを残したグンバツの火の通りがイイ感じっすねー。

一夢庵(201605)07中のライスはオーソドックスなケチャップライスですが、この仄かな酸味が以外にカレーとマッチしておりますな。
万人に好まれる系統でありながら、カレー好きにもフィットした旨味を感じさせます。
正に洋食の巨頭によるフュージョンが生み出した逸品。

鶏挽肉と卵のハーモニーが親子丼的要素で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

一夢庵(201605)05
トッピングの「ハーフチキンカツ」は、「どこがハーフやねん」とツッコミ入れたくなるボリューム。
ぶっちゃけ一般的なトッピングと同等かそれ以上のサイズです。
薄衣がサクッと軽快な食感を演出し、胸肉は柔らかくしっとり感もあって火入れも良好。
淡白さがまたカレーとマッチする、シンプルながら非常にレベルの高い揚げの技術。

ライトさがカレーとベストマッチで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ガッツリとしたボリュームで見事腹パン。
スパイス系とのハイブリッド的な要素を持っているので、欧風系のもったりした感じが無いのがむたくたGood。
抜群のオムカレーランチを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_オ_)m


鶏肉の質や揚げの技術は勿論、メインのカレーの味わいもしっかりと1本筋が通っています。
場所柄サラリーマンやOLさんが多いので、マニア的な攻めたスタイルではなく、王道的スタンダードさを発揮。
地域密着型の安定した集客力を発揮していますねー。

ワンコインに近いメニューもあり、全体的に価格帯もぐっと抑えめ。
デフォで1,000円を超える事も珍しくない昨今、このコスパの高さは我らリーマンにはむたんこ助かりますわい。

何気に穴場的旨さのこちら、またチャンスを見つけてランチしに行きたいっす(^^)


【カレー&オムライス 一夢庵(いちむあん)】
ジャンル:欧風カレー/オムライス
電話:06-6282-1685
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-3-21 森村御堂ビル1F
交通手段:地下鉄各線 心斎橋駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~20:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。