『セイロンカリー』~ビリヤニとはまた違った旨さ!!しっかりスリランカンな絶品フライドライス☆~

 

セイロンカリー(201605)01
大阪の驚異的とも言えるスリランカ旋風。
ここ数年でその店舗数・質共に鰻上りであり、全国的に見ても他の都道府県を寄せ付けないブッチギリな勢いを見せています。
そんな大阪スリランカブームを生んだ立役者と言えば、大正RODDA groupとこちら『セイロンカリー』の2大巨頭でしょう。
九条から南船場の地へ移転され、規模的にもググッとバージョンアップ。
既に南船場界隈でも有数の人気店になっちょります。
今回、移転のお祝い以来の再訪で突撃してきました!!!(・ω・)


セイロンカリー(201605)02
地下鉄堺筋線 長堀橋駅から境筋を北に上がり、2つ目の信号を東へ。
2ブロック目の交差点をまたまた北に上がりますと、左手側にお馴染み緑のテントが見えます。
入口横にはお3方の自画像がドドンと展示(笑)
これクッソ似てるやないすか(≧∀≦)

この日は雨だったにも拘らずガッツリのお客さんの入り。
サクサク~っと挨拶かました後にカウンター席へ。

セイロンカリー(201605)03メニューは前回と同じくこんな感じー。
レギュラーメニューで「コットゥ」とかあるのがウレシイっすねー。
前回はウマウマな「アンブラ」をいただきましたので、その際も気になっていた「フライドライス」に「ミニカリー追加」をプラス。
カレーはポークをチョイスしました(^ω^)


【フライドライス(ミニカレー付き)】1,200円
セイロンカリー(201605)04
バスマティライスをパラリと炒めたスリランカ式焼き飯。
ドドンとでっかいタンドリーチキンまで乗っかってます。
ん~ボリューミー。そしてシンプル・イズ・ベスト。

セイロンカリー(201605)05 セイロンカリー(201605)07
ハムや数種類の刻み野菜を一緒に炒めた具沢山仕様。
焼き飯的ではありますが油っこさは無く、サラッとスパイスの効いた味わいでサクサク食べれます。
味付けもあっさり薄味なんで、カレーやタンドリーチキンにもマッチ(^^)

パラッとスパイシー焼き飯で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

セイロンカリー(201605)08カレーは「ポーク」をチョイス。
これでもかっちゅーくらい豚肉がゴロンゴロンと入ってますわ~。
適度なオイリーさとキリッと鋭い辛味がキレッキレのシャープさを演出。

セイロンカリー(201605)09
早速フライドライスにぶっかけてみます(・∀・)
カレーと合わさって、スパイシーな香りがバンバンに広がってきます☆

セイロンカリー(201605)10フライドライスの程良いスパイス感と味付けに、パンチのあるカレーの辛味がミックス。
素材の旨味と辛味がむったくたマッチしてて、めっちゃパワーありますな~。
豚肉の噛み応えある食感もエエアクセントすわー。

スパイシーさがより際立ってむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

セイロンカリー(201605)06
トッピングされたタンドリーチキンは、骨ごとのモリモリなボリューム。
ピリッと辛味の効き加減が絶妙な濃さで、こいつぁライスに合うだけじゃなくお酒も進んでまうやーつー。

ヒリつく辛さがやみつきで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

セイロンカリー(201605)12 セイロンカリー(201605)11
セットで付いてくる「ミニサラダ」は、さっぱり酸味と甘味のバランスがイイ感じ。
ホットなカレーの箸休めにもなってます(^^)
食後には「ラッシー」をいただいて更に口内をクールダウン。
むたんこ満足感満載なセット内容やないすか!!!

しっかりボリュームのライスにでっかいタンドリーチキン&カレー。
そら腹パンにもなりますわい(笑)
しかも味の調律がむっさバランス良く、重さやしつこさは皆無ってのがまたイイ。

ウマウマなスリランカ式焼き飯セットを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ス_)m


移転前から数えても、今回初めていただいた「フライドライス」
一見ただの焼き飯に見えますが、やはりそこはしっかりスリランカしてます。
特にタンドリーチキンやカレーとのマッチングときたら素晴らしいの一言。
何気に「ビリヤニ」に匹敵するお気に入り具合ですわ☆

気軽に行けて気軽に楽しめるウマウマスリランカレストラン。
今度は夜にアラカルトを楽しみながら呑みたいもんですわー(^^)


【セイロンカリー】
ジャンル:スリランカ料理
電話:06-4977-0636
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-13-4 フロントラインビル1F
交通手段:地下鉄堺筋線 長堀橋駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC-147885318720500/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。