本町『REBEL CURRY』~炸裂する刺激!!深淵の如き旨味を内包した漆黒のスパイスカレー☆~

 

この日は珍しく平日のお昼がフリーに。
ならば平日しかやっていないお店に行きたくなーるものっすよね。
さて何処に行こうかと思案したところ、ハッと思い出したのがコチラ『REBEL CURRY(レベルカレー)』

本町エリアではそろそろ古参の部類に入るスパイスカレー店。
かなりハードボイルドな一皿を提供している、大阪でも指折りのお店ですね。
平日ランチのみなので、この機会に突撃デス!!!

大阪市中央区南本町『REBEL CURRY』

大阪メトロ各線「本町駅」の7番出口から徒歩2分。
「インペリアル船場」の2階に店舗があります。
なかなかのノスタルジック空間ですね。

扉の前には「初めてご来店のお客様は壁のご案内をご確認の上ご入店お願いします」と書かれた看板が。
どれどれと拝見しますと…

ふむふむ。まぁ別段特別な事ではないので、普通の感覚で入店すれば無問題すね。
とはいえ、初訪問の方はぜひチェックしてください。

店内はU字型のカウンター9席スタイル。
照明を抑えたシックな雰囲気は、カレー屋というよりはバー的ですね。
店主さんお1人で営業されているので、オーダーなどはゆっくり待ちましょう。

メニュー一覧

<メニュー>
◆並(ご飯200g) 1,100円
◆2/3サイズ(ご飯・ルウ・キーマの量が2/3) 1,050円


<トッピング>
◆麻炭入りルウに変更 +200円
◆グリルチキン増量(2個)+300円
◆キーマ増量 +200円
◆ピクルス増量 +50円
◆パクチー +200円(欠品の場合あり)
◆炙りチーズ +200円
◆チーズ +100円
◆温泉玉子 +100円


カレーはルウとキーマのあいがけスタイル。
「並」と「2/3サイズ」の2種類が用意されています。
逆にトッピングは結構豊富ですねー。
「麻炭」なるルウの変更などもあってバリエーションも豊か。

今回は「並」+「麻炭」でオーダーしました。

【並(麻炭トッピング)】1,300円

こんもりと盛られたライスの周囲に広がる漆黒のルウ。
そしてその上にはキーマ&カイワレが乗っかっています。
こりゃなかなかインパクトのあるヴィジュアルですね。

副菜はピクルスのみとシンプルに。
んー、外見からも往年の王道スパイスカレー感が漂っていますね。

麻炭入りの真っ黒なカレーは、グッと強い旨味とコクを感じるファーストアタック。
ガツンとくるスパイス感とバランスの良い辛味はなかなかに刺激的です。
確かにレギュラー版よりもより深みを感じますねー。

ライス上のキーマの肉々しさと合わせる事で、更なる旨味の高まりがゴイゴイスーです。
プチッと噛む事で炸裂するピンクペッパーの芳醇な風味が堪んNICE!!
デフォルトで2個入ったグリルチキンのジューシーさも相まって、めたんこ完成度の高い一皿に仕上がっています。

バシッと硬派にキマッた純血のスパイスカレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


いやーやっぱり旨い!!!
シンプル・イズ・ベストを体現した実直なスパイスカレーでした。
純粋にカレー自体がレベル高いってのがポイント高いっすねー。
ハードル高めですが、また機会を見つけてお邪魔したいもんです。

ウマウマな王道スパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

とにかく初訪問の方は注意書きを必読!!!

割と常識の範囲内ですが、注意書きの内容はしっかり把握しておきましょう。
店主さんお1人でやってられるので、お急ぎの方はまたの機会するのもアリですね。
お店側とお客さん、お互いの気使いってやーつですな。

本町界隈は勿論、大阪全体で盛り上がり続ける大阪スパイスカレー。
新進気鋭の新店から古株まで、群雄割拠となった中から生き残っているお店はやっぱレベル高いです。
まだまだ開拓が必要ですな(/・ω・)/

店舗情報

【REBEL CURRY(レベルカレー)】
電話番号:非公開

住所:〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場2階
アクセス:大阪メトロ各線「本町駅」7番出口から徒歩2分
営業時間:11:30~13:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日

駐車場:無
サイト:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。