天満『本格カレー工房 カルダモン.』~至高の一皿!!3つの揚げ物が集まった至極の欧風カレー☆~

 

天満エリアも続々とカレー屋&カレーを扱うお店が増えている昨今。
そんな中でも老舗の部類に入るお店の1つ『本格カレー工房 カルダモン.』

『ぐりるKent』出身のシェフが生み出す圧巻の欧風カレーは、個人的に大阪でもTOPクラスに好きな一皿だったりします。
定番の「カツカレー」や「牛肉厚切りカレー」は勿論、日替りや期間限定のカレーもあり、訪れる度に優柔不断っぷりを発揮していたり(笑)

今回はそんな限定メニューに惹かれて久々の訪問デス!!

大阪市北区天神橋6『本格カレー工房 カルダモン.』

大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」の12番出口から徒歩1分。
天神橋筋商店街を抜けてすぐの所に店舗を発見できます。
毎度の事ながらなかなかの行列。
ですがオペーレーションの素晴らしさもあり、回転は結構良いので意外と待ちません。

店内はカウンター10席のみのコンパクトな内装。
並んでいる段階でオーダーを取ってくれるので、入店→着席して間もなくカレーが到着するのがありがたや。

メニュー一覧

<メニュー>
◆カレー 800円
◆カツカレー 1,000円
◆牛肉厚切りカレー 1,150円
◆一口豚カツ・一口チキンカツ・ロースハムポテトサラダコロッケ盛り合わせカレー(日替り)1,100円
◆ジャーマンポテトカレー(期間限定)1,000円
◆ジャーマンポテトの炙りチーズカレー(期間限定)1,100円


<トッピング>
◆激辛 +100円
◆カレールー大 +200円
◆ライス大 +100円
◆ルー・ライス両方大 +300円
◆豚カツ +300円
◆厚切り +450円
◆チーズ +150円
◆生卵/らっきょ/キャベツのピクルス 各+50円


カレーはトッピングによる派生が中心となった構成。
期間限定は欧風カレー以外に様々なタイプのカレーが提供されるので、実は油断できないお店なんすよね。

今回は日替りカレーの「一口豚カツ・一口チキンカツ・ロースハムポテトサラダコロッケ盛り合わせカレー」をオーダー。

【一口豚カツ・一口チキンカツ・ロースハムポテトサラダコロッケ盛り合わせカレー】1,100円

3種類の揚げ物がトッピングされたボリュームも満点な一皿。
欧風系との組み合わせは、ある種の安心感がありますね。
立ち上るスパイシーな香りが堪んNICE!!

俯瞰からの眺めも盤石の安定感。
もはや旨い事が確定されているかの様なオーラです。

カレーは安定の甘辛テイスト迸る欧風系。
ほんのりとしたとろみに内包された旨味の分厚さと程良いピリ辛さ。
このコンビネーションがまた絶妙なバランスなんですよ。
これぞ長年の経験による土台というやつですか。

トッピングの揚げ物は、一口豚カツ・一口チキンカツ・ロースハムポテトサラダコロッケの3種類。
薄衣のサクッとした軽快な食感からの各素材が奏でる存在感。
特にロースハムポテトサラダコロッケ、これめっちゃツボでした。
もちろんカレーとの相性も間違いねーっす!!

最強欧風カレーと最強揚げ物のフュージョンで禿ウマ!!!Σ(゚Д゚)


カレーは安定安心な定番の美味しさ。
欧風カレーもお店によって個性豊かですが、コチラのタイプはかなりツボです。
そして洋食出身の本領発揮か、揚げ物のクオリティもめちゃ高いんすよね。
やはりトッピング必須ですわー。

ウマウマな至極の欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

限定カレー情報は公式サイトをチェック!!!

限定カレーについては店舗前にメニューが張られていますが、公式サイトでも発表しています。
行かれる方はぜひチェックしてみてくださいまし。

いやー、やっぱり昔ながらの欧風カレーというのは定期的に食べたくなります。
まだ見ぬノスタルジックなカレーを探して回るのもまたオモローですね。
また新店調査も進めていかねばー。

店舗情報

【本格カレー工房 カルダモン】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6358-7223
住所:大阪府大阪市北区天神橋6-5-3
交通手段:大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」12番出口から徒歩1分
営業時間:11:30~14:30/17:30~20:00/土日11:30~18:00
定休日:火曜日、祝日
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。