『Buttah』~心斎橋の老舗Cafe&Curryでお手軽カレーランチ☆~

   2016/04/22

Buttah(201604)03
ちょいと出遅れた日曜ランチ。
いつもの如く某カリー研究所に行くも、当然ながら見事に完売。。。
さあ困った。
心斎橋界隈で日曜日にカレーランチとなると、なかなかに限られてきます。
しかもランチタイムも終わりに差し掛かる時間帯。
益々選択肢が狭まる中、ハッと閃いたのがこちら『Buttah』さん。
なんとランチタイムが17時までやってるという、もはやランチなんだかディナーなんだか分からん時間帯です(笑)
安心感あるゆったりランチを楽しみに、お久しぶりの訪問です(^^)


Buttah(201604)01地下鉄各線 長堀橋駅から南西へ徒歩約3分。
長堀通から南に下る筋の左手側にある路地裏に店舗を発見。

Buttah(201604)02
昔ながらの日本長屋が並んでいる路地の一角とはまた風情がありますわい。
もう既に老舗の風格すら感じさせますなー。

店内は長屋の一軒をそのまま生かしつつ、アジアンテイストも加えた内装。
わちゃわちゃとした雑多さもありつつシンプルに纏まった和洋折衷…いや和亜折衷とでも言いましょうか。
相変わらず様々なCDや雑貨品などがズラズラと売られておやす。

Buttah(201604)11 Buttah(201604)04
ランチタイムは「選べるカリーランチ」の1種のみ。
カリーは上記10種類から好きなものをチョイスします。
オプションやセットドリンクも揃っていて、なかなかにバリエーションに富んでいます。
今回は「ナス入りキーマカリー」をチョイスに「目玉焼き」をトッピングしますた!!!


【ナス入りキーマカリー(目玉焼き付き)】880円
Buttah(201604)05
キーマカリーに素揚げのナスがのっかったスペサルな一品。
「カリーランチ」にはじゃがいものサブジ、ひよこ豆のスンダル、ピクルス類、バナナチップスが。
シンプルさ極まるエエビジュアル(・ω・)

Buttah(201604)06 Buttah(201604)07
カリーはウェット感満載なセミドライタイプ。
挽き肉の濃厚な旨味がメインとなっており、そこに適度な辛味とスパイス感が混在したバランスの良さ。
ナスの甘味がキーマの濃度にエエ感じにマッチしてきます。
トータルバランスが際立つ、良い意味で平均的な纏まりを感じますなー。

しっかり濃厚さに辛味・スパイスのアクセントで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

Buttah(201604)08
半熟に仕上がった「目玉焼き」は、グッと強めのコクがキーマとマッチし、マイルドさが加わってまた旨い!!!
やっぱカリーには玉子がめたくた合いますなー♪

Buttah(201604)09副菜的なトッピングを織り交ぜれば、これまた様々な変化を生んできます。
1品1品のクオリティもしっかりしていて、カリー以外のレベルの高さも伺えますね(・∀・)

古参のしっかりハイレベルなカリーランチを堪能!!!
御馳走様でした!!!m(_ _)m


爆発的な攻めやインパクトの強さは感じませんが、じわっと染み入る様な安定感ある旨味。
この万人に好まれそうなバランスの良さは、長年の経験によるものでしょうかねー。
あ、もちろん帰り際に「美人伽哩カレンダー2016」をGETしましたよん☆

遅めのランチにも使えるこの使い勝手の良さ、これからも活用させていただきますー(^〇^)


【Buttah(ボタ)】
ジャンル:インド料理/カフェ/バー
電話:06-6241-5273
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-20
交通手段:地下鉄各線 長堀橋駅から徒歩約3分
営業時間:12:00~翌2:00(ランチタイム12:00~17:00)
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト:http://www.buttah.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。