『スパイスカリー バビルの塔』~ガチレアな夜営業・バービール☆~

 

バービール1
とある木曜日、今日の晩飯はどっかのカレー屋に出没しよううかなーとか考えてた矢先、
ワシをカレーの渦に引き込んだ罪な男・旧ヤムシェフのかーくんから連絡。
(今思えばカレー食べ歩きを始めるキッカケも『ヤムカレー』だったし、全くこの師弟にはやられっぱなしだ)

「今日バービール行くの??」

……(゚Д゚)???

ん??バービールって何ぞ??「Bar Beer」っつー事??ビール飲めるバー??普通じゃん。
とか勝手に1人予想ツッコミしてゲラゲラ遊んでますと、
なんでも裏谷四の人気カレー屋『バビルの塔』の超レアな夜営業の事。
塔主・福田さん絡めた大喜利やっちゃったり、更に新作的なカレーも出すとか出さないとか。。。
こんなオモーロー・ネバー・ノーズな企画、行かん訳にはイカンでそ。
てな訳で仕事帰りに合流して突撃して参りました☆


バービール2地下鉄 谷町四丁目駅から北西へざっと5~6分で到着。
お昼営業後の看板もそのままに、特に店頭告知も無く営業しとります(笑)
つーのも、塔主ブログ「BABI☆LOG 塔主福田の今日も”バビる”」でのみ告知っぽい。

バービール7 バービール8
(画像粗くてさーせん。iPhoneの限界感じましたんでデジカメ買います)
まぁ緩ーい感じでイベントスタート。
只今OPENに向けて準備真っ最中の『ゼロワンカレー』マルちゃんや、
ちょいと顔出しだけでしたが『nidomi』aroaさんも。
そして『旧ヤム邸 中之島洋館』かーくん。なんだこのカレー屋会合(笑)
ビール飲みながら大喜利やったり、人狼ゲームの何かよー分からんアレンジ版やったりと、まったり盛り上がり。
そんな中、やはり気になったのが「結局今夜はカレーあるんかい?!?!」っつー話ですが、

バービール4はい、しっかり用意してくれてました☆
明らかに新作な感じの「鰹出汁の鹿肉カレー(500円)」!!!
とりあえずハラヘリヘリハラ状態やったもんで、オリオンビールとセットで速攻注文。


【鰹出汁の鹿肉カレー】500円
バービール5
イベント仕様っつー事でミニサイズで現れましたカレー様☆
いつものライスの山は底へと沈み、上からどっぷりとルーが層となっておりやす。
具は超シンプルに鹿肉のみ。
漂うスパイス香はやはり群を抜いております。

バービール6ファーストアタックからズバッと切り込んでくる鮮烈なスパイスの利き。
そこからじわりと感じる出汁の旨味と動物系の旨味、2種類の旨味が合わさっています。
グイグイ主張してくるパンチある味わいですが、サラリとした後味なのは鹿肉特有かな??
鹿のギュギュッと締まった肉質はスパイスカレーと良い相性ですな。

動物系と魚介系のW禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

通常よりやや少なめとは言え、速攻で平らげてしまい完食。
もう一杯いきたくなる軽快な後口でした☆


いんや~、相変わらずのスパイスガンガン系では一歩抜きん出た存在感。
裏谷四でもTOPクラスの実力ですねー。
個人的には『nidomi』さんとツートップな感じ。
この新作もまたランチの中で登場して欲しいもんです。
次の『バービール』はいつか分かりませんが、また是非参加したいもんです☆


【スパイスカリー バビルの塔】
ジャンル:スパイスカレー
電話:090-6234-8264
住所:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ1F
交通手段:地下鉄谷町線 谷町四丁目駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:http://バビルの塔.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。