『Singh’s Kitchen』~鮮烈な攻めのスパイス感!!!大阪屈指の北インド料理店で朝ビリヤニ☆~

 

シンズキッチン(201604)01
この日はとあるお祝いパーリーに参加の為、お昼から心斎橋へ。
しかしやはりスパイス活動はせねばならないこの欲求。
とはいえ、そんな早い時間からやってるスパイス補給場といえば…

そうだ!!!『Singh’s Kitchen』へ行こう!!!(゚∀゚)

土日は朝10時から営業している『Singh’s Kitchen』さん、こういう時はホンマ頼りになります(^^)
サクッと朝スパ活動に繰り出して参りました!!!


シンズキッチン(201604)02
地下鉄各線 日本橋駅の10板出口から堺筋を南下。
ざっと100mほど進みますと左側にある丸富パールビルの1Fに店舗を発見。

シンズキッチン(201604)03相変わらずのアングラ感満載な佇まいっすねー。
10時きっかりに訪問したらば、流石にTOPで入店できました(・∀・)

シンズキッチン(201604)04
やや照明を落としたムーディーな雰囲気の中、液晶テレビには相変わらずのインド映画。
4名席がメインですが、奥には2名席もあって単独でも気兼ね無く利用できますなー。

シンズキッチン(201604)06 シンズキッチン(201604)05
流石は『Singh’s Kitchen』というか、相変わらずの半端無いメニュー数。
ランチタイムからこの品数ってどーゆーこと(笑)
しかし今回は…安定の土日限定「ビリヤニ」をチョイスしゃーした!!!(゚Д゚)


【ハイデラバディ・ビリヤニ(チキン)】1,000円
シンズキッチン(201604)07
毎週土日限定の「ビリヤニ」さん。
(平日でも4名以上で予約すれば用意してくれます)
土曜日は「チキンビリヤニ」、日曜日は「マトンビリヤニ」を提供しとります。
…ん??いやいやこの日は日曜日やないかい。
なんやマトン切れかー???(゚Д゚)
「ビリヤニ」にはセットでカレーグレービー、ライタ、トマトスープがセットに。

シンズキッチン(201604)08 シンズキッチン(201604)11
パラリと軽快な口当たりのバスマティライスは、しっかりとスパイスの刺激を秘めたグイグイくる存在感。
しっかり濃い目の味付けで、ゴロンゴロンと入ったチキンと合わせると、なかなかに絶妙なバランスになってきます。
この強めの攻め具合は、大阪の数あるインド料理店の中でも群を抜いてますなー。

バチバチに攻め立てるスパイスと濃さが禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

シンズキッチン(201604)10
この日のカレーは「マトン」
…いやいやマトンあるやないかチョイチョイチョイ。
まぁなんつーか気分なんでしょうねコレ。
トロリと粘度ある濃厚具合に、柔らかく煮込まれたマトンの特徴ある食感と風味。
んん~…やっぱ旨い(・ω・)

シンズキッチン(201604)12「ビリヤニ」と絡めていただきますと、濃厚な旨味とビシバシスパイス感のミクスチャー効果により、口内にどえらい爆発っぷりを発揮。
ライタを混ぜると、こちらは適度な酸味でものっそライトさを加えてきます。
其々の味わいがメリハリ作ってエエ感じ~☆

攻め×攻めの姿勢でむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

かなーりのボリュームですが、朝からガッツリ完食で腹パンパン⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ばちくそ大満足なモーニングビリヤニを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_ビ_)m


北インド系の濃厚さをヒシヒシと感じる王道さ。
インネパ的なクリーミーな濃厚さではなく、味の濃さと強烈なスパイスの二刀流によるキレッキレの味わいっすねー。
こちらはまたディナータイムにあれこれ摘みながらビール呑みたい(・∀・)

こりゃまたスパイス会の候補店になりそっす☆


【Singh’s Kitchen(シンズキッチン)】
ジャンル:インド料理
電話:06-6632-4433
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-21-20 丸富パールビル1F
交通手段:地下鉄各線 日本橋駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~23:00(土日祝は10:00~23:00)
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト:http://singh-kitchen.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。