『スパイス料理 ナッラマナム』~インド×スリランカのスパイスミクスチャーが遂に実店舗OPEN☆~

   2018/08/20

ナッラマナム(201603)01
大阪カレーシーンの中でも各国現地料理の台頭は目覚ましいモンがあります。
インド料理、ネパール料理、スリランカ料理、タイ料理、パキスタン料理etc…
特にインド料理に至っては東西南北の地方毎の独特な料理店も誕生するまでに至っています。

そんな各国現地料理を組み合わせたミクスチャー的な料理を展開する『スパイス料理 ナッラマナム』
南インド料理とスリランカ料理の融合を見せるこちらが、この度間借り営業から実店舗OPENされました!!!
北浜エリアに新たなる風を吹き込むお店に突撃してきました!!!(゚Д゚)


ナッラマナム(201603)02
地下鉄堺筋線の北浜駅と堺筋本町駅の調度中間辺り。
堺筋から「瓦町1」交差点を東に入り、2ブロック目右手側にある「市岡宏産ビル」の1Fに店舗を発見。
ビル前には看板やタペストリーがありますので目印に(・ω・)

ナッラマナム(201603)03ウッディーな外観で、何ともオサレな感じすなー。
見た感じは隠れ家的イタリアンとかそんな感じなー。

ナッラマナム(201603)04店内はL字カウンターのみのコンパクトなキャパ。
木目のカウンター造りのスタイリッシュなレイアウトで、小洒落た割烹的な感じ。
こりゃまたエスニックからはかなり懸け離れた空間でビックリ(・∀・)
開店祝いのお花が所狭しと並んでいますな~。

ナッラマナム(201603)05
この日のメニューは、メインの「スパイシーポークキーマ(1,000円)」にトッピングメニューの「南インド風チキンマサラ(+200円)」
その他トッピングに「とろっとろ卵ピックル(+150円)」「ご飯大盛(+100円)」とシンプルに纏まっています。
今回は「ご飯大盛」以外をフルトッピングでオーダーしゃーした(・ω・)


【スパイシーポークキーマ&南インドチキンマサラ(卵ピックル付)】1,350円
ナッラマナム(201603)06
2種類のカレーだけかと思いきや、そこはやはり『ナッラマナム』。
圧巻のターリースタイルで様々な副菜で彩られています。
ん~これぞ井川イズムですな!!!(゚Д゚)

ナッラマナム(201603)07「南インド風チキンマサラ」は、ココナッツの風味とスパイスの優しい刺激、そして手羽元の旨味を携えたシンプルさ。
その中に感じる洗練された整いは相変わらずの高次元です。

ナッラマナム(201603)14
中央のライスの上には「スパイシーポークキーマ」「パセリと新玉葱のサンボル」「ポルサンボル」「アスパラのパンチフォロン炒め」「卵ピックル」が所狭しと鎮座。
「スパイシーポークキーマ」が埋もれて見えませんね(笑)
グイッと旨味濃厚なポークの旨味に、各副菜の味わいや爽快さがプラスされて旨い!!!(^^)

ナッラマナム(201603)08 ナッラマナム(201603)09 ナッラマナム(201603)10
ナッラマナム(201603)11 ナッラマナム(201603)12 ナッラマナム(201603)13
グルリと取り囲む副菜は、「ダル」「大根としめじのサンバル」「春キャベツと紫キャベツのマッルン」「南瓜のマスタード煮込み」「キウイ入りヨーグルト」「モルディブフィッシュと梅のチャトニ」
これらを先のカレーや副菜と一緒に混ぜ合わせていただきます!!!
其々を少しずつ合わせていただきますと、旨味・辛味・酸味・甘味が様々なバランスで融合し、一口毎に違った味わいを展開。
そしてラストは…

ナッラマナム(201603)16
安定の全部混ぜ混ぜタイム!!!(゚∀゚)

バスマティライスのパラパラ具合に全体に馴染ませる様に混ぜ合わせます。
全てのカレー、惣菜の味わいが一体となり、1つの強烈な旨味の塊となって口内を駆け巡ります!!!
しかし攻撃的な旨味ではなく、あくまで優しさと丁寧さが伝わる静かなる旨味の広がり。

洗練された旨味の一体感で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

この素晴らしき一皿、瞬間で平らげてしまうのは勿体ない!!!
ゆっくりと一口一口味わっていただきました(^^)
相変わらずの、いや更にパワーアップした感のある抜群の安定感。
南インドとスリランカの邂逅を堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


本格的な現地料理となると、それだけ現地の味に近くなる為か、かなりパンチの強い攻撃的な味わいになる感じがあります。
『ナッラマナム』の味わいには、現地式の味わいに和的な食材やテイストを組み合わせた、非常に洗練された優しさを感じます。
これはもう現地料理というよりは、「井川流スパイス料理」といったオリジナリティ。
これからも更なる個性を追求していってほしいっすねー(^^)

平日のランチのみとちょっとハードル高めではありますが、行く価値ありまくりなウマウマ料理。
これからも様々な展開に期待値高まりまくりです!!!(゚∀゚)


【スパイス料理 ナッラマナム】
ジャンル:インド料理/スリランカ料理
電話:06-6484-5799
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-4-6 瓦町市岡宏産ビル1F
交通手段:地下鉄堺筋線 北浜駅or堺筋本町駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~15:00(売り切れ次第閉店)
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/SpiceNallaManam/?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。