『Bundle』~驚愕のコスパを誇るスパイシー欧風カレー☆~

   2014/10/13

バンドル2
ワシのカレー師匠の1人である「美食磁石~関西中心の美味探求~」のさいちゃん
そのさいちゃんに以前からお勧めされていた『Bundle』にやっとこさ訪問!!!
松屋町の一角に店を構えるこちら、なかなかにスパイスィ~な欧風系をいただけるとの事。
ふむふむ、そのミクスチャー的なカレー気になりますなー。
お昼休みにチャリ爆走させて突撃して参りました!!!(・ω・)


バンドル1 バンドル3
地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅の1番出口から松屋町筋を北へ。
1つめの信号を左折し進みますと、交差点の角右手側に店舗を発見できます。
パッと見た感じは喫茶店的な外観ですなー。

バンドル5 バンドル4
店内はカウンター10席のみのスタンド式カレー屋さんみたいなー。
ウッド調のテーブルがエエ雰囲気出してます。
カウンター越しの厨房にはマスターと思しきおっちゃん1人。
なんやむっさ人の良い感じの人ですやん(´∀`)

バンドル6 バンドル7
席に着いてメニューを拝見。
こちらのフードは「Bundleカレー」と「Bundleライス」の2種類のみ。
「Bundleカレー」はその名の通りカレーですが、「Bundleライス」って何じゃらほい??
と思ったら、「Bundleライス」はハヤシライス的なメニューみたいっすね。
今回はもちろん「Bundleカレー」に半熟玉子をトッピングしていただきました☆


【Bundleカレー(半熟玉子付き)】650円
バンドル8
丸い皿にこんもりと盛られたライスとルー。
をを?!?!このルーは昨今なかなか見掛けないオールドスタイル(要するに家カレー)ですな。
具材に牛肉・人参・玉葱・じゃが芋….正に「THE 家カレー」といったヴィジュアル。
この段階ではやや期待と不安が鬩ぎ合っております(笑)

バンドル9 バンドル10
ルーの粘度は思っていたよりもややサラッとした感じ。
この感じだとそこそこのとろみがあるかと思いましたが、これはちょっと予想外。
早速一口いただきます。
ファーストアタックは溶け込んだ野菜・果物系のフルーティーな甘味と酸味。
そこから転じてジワジワと攻めてくる辛味とエエ塩梅のスパイス感。
全体の味わいは欧風カレー(というか家カレー)のそれですが、このスパイスの効きはなかなか。
ガツン系ではないので、スパイスカレーに慣れていない人でもスッと入っていける良いバランスです。

極上級の家カレー的で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

バンドル11
トッピングの半熟玉子を割ってカレーと混ぜ混ぜ。
黄身の円やか~んな味わいがピリッとくるルーに合わさって、味の変化球を楽しめます☆
ウマウマカレーランチ、ご馳走様でした!!!m(_牛_)m


見た目からの想像とは、良い意味でやや違った感じでしたねー。
グッとスパイス感を高めた家カレーといった感じの印象で、懐かしさも漂う味わい。
最近の流行のタイプではありませんが、こういった飽きのこないカレーも良いもんですねー。
もう1つの「Bundleライス」もどんなんかなーって感じなんで、またチャンス狙って行ってみま!!!(゚∀゚)


【Bundle(バンドル)】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-4302-4123
住所:大阪府大阪市中央区松屋町住吉3-11 北野ビル
交通手段:地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. コクテンフグ より:

    週2は通ってましたが2015/4月末、
    オーナー他業挑戦とのこと
    お店閉店されました(T_T)

    • TAK より:

      >>コクテンフグ様
      コメントありがとうございます(・∀・)

      えええええ。。。。
      『Bundle』閉めちゃったんですね。。。
      他業種と言う事は、飲食関係では無いんでしょうかね。
      なにはともあれ、オーナーさんのご活躍を祈念します(^人^)

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。