淀屋橋『松屋 淀屋橋店』~遂に松屋はここまで来た!!牛丼チェーン店が打ち出す期間限定マッサマンカレー☆~

   2021/02/24

全国に数々の飲食店を展開する「松屋フーズ」の主力ブランド『松屋(まつや)』
言わずと知れた『吉野家』と並ぶ有名牛丼チェーン店ですが、実は何気にハイレベルなのが「カレー」なんです。

レギュラーの“創業ビーフカレー”はもちろん、期間限定で提供されるカレーも非常に評価が高く、カレーマニアの間では「松屋はカレー屋」という格言が出る程。

そんな松屋が今回打ち出した限定メニューがなんと「マッサマンカレー」。
2011年、CNNGoの「世界で最も美味な料理ランキング50」で1位に輝いた事から、一気にその名を轟かせたタイ料理の一種です。

今までも“ごろごろ煮込みチキンカレー”や“ごろごろチキンのバターチキンカレー”などのスマッシュヒットを出している松屋。
どんな一品なのかリサーチしてきました!!(^ω^)

大阪市中央区北浜『松屋 淀屋橋店』

各線「淀屋橋駅」の17番出口からすぐの「京阪淀屋橋ビル」1階に店舗を発見。
ランチタイムは近隣のサラリーマンでイイ感じに席が埋まっています。

今回のメニューはコチラ

店頭にデカデカとアピールされている今回の限定カレー。
ヴィジュアルは「ごろチキ」に匹敵するパンチっすね。

【マッサマンカレー(並)】730円

ふむふむ、歴代カレーと同じくカレー、ライス、漬物、味噌汁のセット。
相変わらず無駄の無い構成ですな。

まぁ定番のヴィジュアルは安定感ありますね。
さてさてお味はどんな感じでしょうーか。

具は一口サイズにカットしたチキンとジャガイモと非常にオーソドックスです。
一口目からドカンと攻めてくるのは、円やかさ満載なココナッツミルクの甘み。
そこから後追いでくるスパイス感もなかなかですな。
ナッツ感が無いのがやや残念ですが、コクと濃厚さは申し分無し。
なるほどなるほど、コレはなかなかにエエ感じです。

セットのダル…もとい味噌汁は、しっかりお出汁の本格派。
はい。カレーに合うか合わないかは問題ではありません。
付いてる事に意義がある訳です。
とか言いながら、実際良い箸休めになりますねコレ。

濃厚ココナッツ仕上がりの味わいで旨い!!(^ω^)


このクオリティを全国どこでも24時間楽しめるというのが素晴らしい。
これカレー難民になった時は松屋で決定ですやん。
おそらく期間限定メニュー(いつまでかは未発表)なので、気になった方は是非チャレンジしてください!!

ウマウマなこってりタイカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

関西限定の“あのメニュー”も…

カレーメニューが評判を生む松屋ですが、なんと関西限定で“カレーうどん”があるとか!!
こちらも期間限定っぽいので、早めに食べに行ってみたいと思います(^ω^)

何だかんだで安定したクオリティを提供してくれる外食チェーンの強み。
個人店とはまた違ったニーズがあると思うので、今後も活用していきたいですねー。

店舗情報

【松屋 淀屋橋店】
(まつや よどやばしてん)
ジャンル:カレーライス/牛丼/定食
電話:06-4706-5257
住所:〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル1階
交通手段:各線「淀屋橋駅」17番出口から徒歩2分
営業時間:5:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。