『Columbia8 北浜本店』~大阪古参の爽快スパイスカレー☆~

   2014/10/13

コロンビアエイト北浜本店4
クソ忙しい時間を過ぎたら既に時間は14時過ぎ。。。
時間的に余裕が出来たんで、ちょいと遠出でこちら『Columbia8 北浜本店』に行ってきました。
大阪でもかなーりの古参に属する人気のスパイスカレー店であります。
北浜本店、堺筋本町店、阿波座店の3店舗展開しており、堺筋本町店には訪問した事はあったんですが、
こちら北浜本店には未訪問だったり。
この機会にようやく突撃して参りました!!!
※「オメーの職場からだと先筋本町店のほうが近いじゃねーか」というツッコミは無しです


コロンビアエイト北浜本店2 コロンビアエイト北浜本店1
地下鉄堺筋線 北浜駅の5番出口から堺筋を少し南下。
道修町1の交差点を東に進み、2つめの交差点をまたまた南下しますと、
すぐの所にある「エビス道修町ビル」前に看板を発見できます。
「カレーライス」と書かれた看板&メニュー板には名言「カレーしか考えられへん。」の文字(笑)

コロンビアエイト北浜本店3
ヒョコヒョコと2Fに上がっていきますとどうやら満席の様で、
表のイスに座って暫し待ってますと、ざっくり10分弱くらいで入店~。

コロンビアエイト北浜本店6 コロンビアエイト北浜本店5
店内はL字カウンターオンリーで9席と、カウンターのみとしては程々のキャパ。
スペース的にはやや狭さを感じますが、まぁそこは老舗&本店故という事で(・∀・)
店内厨房には店主・オギミールさん&スタッフさんの2人がガンガンカレーこさえてます。

コロンビアエイト北浜本店7
入口近くの席に座って壁のメニューを拝見。
こちら北浜本店のメニューはこんな感じ~。

・キーマカレー:850円
・花火(辛口キーマ):850円
・野菜カレー:900円
・ホウレン草キーマカレー:900円
・ミックスカレー(キーマ+野菜+ゆでタマゴ):1,000円
・ミックスカレーレッド(花火+野菜+ゆでタマゴ):1,000円
※各種大盛り+100円

ここは「花火」といこうかと思いましたが、時間が時間だっただけに「キーマカレー」以外は売切れ。
つー訳で今回はデフォの「キーマカレー」をオーダーしゃーした。


【キーマカレー】850円
コロンビアエイト北浜本店8
大きめのお皿にライスが見えなくなる程ひったひたに盛られたキーマカレー。
かろうじて頭を見せているライスの上には玉葱ピクルスと獅子唐がのっかっております。
オギミール店主曰く「獅子唐をかじりながらお召し上がりください」との事。

コロンビアエイト北浜本店9 コロンビアエイト北浜本店10
と言いながらも、やっぱ最初はそのままいただきます(笑)
粘度0%のサラッサラスープ系のカレー。
口にした瞬間、弾ける様な芳醇且つ爽快極まるスパイスの風味が駆け巡ってきます。
辛さはそれ程でもないんですが、この強烈なスパイスの風味はかなーり独特ですねー。
スパッとキレの良い後味でしつこさも無い、正にスパイスカレーの理想形。

爽快極まるスパイス感が禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続きまして獅子唐をかじりながらいただきます。
この獅子唐の苦みとキーマの辛さ・スパイスが意外なまでにマッチしますなー。
苦味によってスパイスの効きが一段と引き立つ感じ。

苦味・辛味・スパイスィ~のトリオが禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

コロンビアエイト北浜本店11
添えられたグレープフルーツジュースも同じく苦みと酸味を加える重要なファクター。
スッキリ感と共にまたまたエエ感じに爽快さを高めてくれます。
ジワジワ~っと発汗作用を刺激するスパイシーランチ、ご馳走様でした!!!m(_キ_)m


やはり長年培った味はエエですねー。
このザックザクの食感も唯一無二といえる存在感です。
今回は売切れでしたが、辛いモン好きとしては「花火」に是非チャレンジしてみたいっすね。
またちょいと足を延ばしてみましょうかね~(`・∀・´)


【Columbia8 北浜本店(コロンビアエイト)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6203-7788
住所:大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F
交通手段:地下鉄堺筋線 北浜駅より徒歩約5分
営業時間:11:00~15:00(土曜12:00~17:00)/18:00~22:00(水・木・金のみ)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:http://columbia8.info/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。