『SANCTUARY TAVERN』~ULTIMATE BAR CURRY☆~

 

サンクチュアリ2
平日の公休を利用しまして~、平日限定ランチ巡り勃発!!!
今回は谷町4丁目のSANCTUARY TAVERNに行ってきました☆
谷四といえば宝石バビルの塔ニドミ等々…
今やカレー屋激戦区になっちゃってますね。
各方面のカレー好きな人達から評判を聞き、以前に突撃かましてみたんですが、
土曜日はランチお休みという事実を失念しており敗北。。。
今回リベンジに燃え再訪(というのだろうか)してきました!!!(・ω・)
サンクチュアリ3
地下鉄谷町線 谷町四丁目駅の5番口から谷町筋を北へ上がってすぐの所に店舗発見。
今回はキッチリとシャッター開いてました(笑)
ウッド調の壁面や店前に置かれたウィスキー樽が、なんともマカロニウエスタンな雰囲気バシバシ。
ランチメニューの看板を拝見すると、ざっと5種類のカレーランチが。
サンクチュアリ4
店内はウッド調のカウンター席のみのBarスタイル。そらまぁBarですからね(・∀・)
照明抑え目でシックな内装。夜はなかなかに良さげな雰囲気出してそうです。
カウンター向かい&厨房に男性が2人。どちらがマスターか分かりまへんが(笑)
開店直後に突入しましたが、店内は既にランチタイムのサラリーマンがズラリと鎮座。
ん~流石はオフィス街の一角、皆さん早い。。。
入り口側の席に座って、再度メニューを確認。
ランチタイムのカレーメニューは、
「チキンカレー(中辛)」
「キーマカレー(大辛)」
「ハーフ&ハーフカレー(チキンカレーとキーマカレーのあいがけ)」
「カツカレー(中辛)」
「野菜カレー(中辛)」
以上の5種類。
どのカレーにもミニサラダ付きであります。
どのカレーも680円均一っつー太っ腹な良好CPですな~♪
ここはやはり色々食べてみたいんで、「ハーフ&ハーフカレー」をオーダーしゃーした☆
【ハーフ&ハーフカレー】680円
サンクチュアリ1
現れましたお皿には、左右に分かれた2種類のカレー。
向かって右側がチキン、左側がキーマ。
横にはキャベツとニンジンのピクルスが添えられています。
サンクチュアリ6
まずは中辛の「チキンカレー」から。
角の立たない柔らかなスパイスの風味と、煮込まれた鶏の旨味が良いバランス。
炒めた玉葱の甘味が加わり、ほんのり感じる辛さと相まって実にマイルド。
刺激は抑え目ですが、甘味から辛味へと広がる流れが心地良い味わいです。
ホロッと崩れる手羽元も良い感じですな。
サンクチュアリ5
続いて大辛の「キーマカレー」を。
こちらは初っ端からバシッと刺激を飛ばしてきますねー。
攻めのあるスパイスの効きに、ズバッとキレのある辛さのコラボ。
ややオイリーさを感じますが、直球どストレートの刺激的キーマですな。
タイプ的にはらくしゅみの肉系カレーに似ています(辛さもオイリーさもかなりの差がありますが)。
普通の人だと結構な辛さなんでちょいと注意ですが、辛党には堪らないもんがあります☆
ライスは白米使用ですが、パラッと硬めに炊き上げられてるんでカレーにバッチシ合ってます。
が、この完成度のインドカレーなら、やっぱバスマティor玄米で頂きたいですね~。
ピクルスも酸味を抑えたマイルドなお味でサッパリウマー☆
サラダはレタスやらコーンやらモヤシやらをドレッシングでワシワシと。
カレーでHOTな口内を癒してくれますわい。
「Barがランチでやってるちょっと美味しいカレー」くらいを想像してましたが、
これ程本格派なインドカレーとは思いませんでした☆
このカレー専門店に比肩する美味さ、平日しか味わえないのが実に残念でなりません。
Barタイムには、この「キーマカレー」をバゲットで頂けるそうですが、やっぱライスでワシワシ食いたい☆
次回は「キーマカレー」の1本勝負か、「カツカレー」なんぞを頂いてみたいっすな(´∀`)
【SANCTUARY TAVERN(サンクチュアリ・タヴァーン)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6944-0064
住所:大阪府大阪市中央区谷町3-2-4 吉田ビル1F
交通手段:地下鉄各線 谷町四丁目駅より徒歩約1分
営業時間:11:30~14:30/17:00~24:00
定休日:土曜ランチ・日曜
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。