【閉店】『アジル』~三条会商店街のHOTなスパイスカレー店☆~

 

アジル6
この日は用事で京都市内へ。
午前中に終わらせ、さぁ待望のランチタ~イム☆
この日は(も??)気分がカレーな感じだったので、ちょいと足を延ばしてこちらアジルに行って来ました。
三条会商店街に2月にOPENしたばかりの新規カレー店デス。
最近の京都市内はカレー店があちこちにOPENしてて、なかなかアツいですね!!
こちらもどんな感じのカレーを出されているのか、早速チェックしに初訪問して参りました!!(・ω・)
アジル2
JR山陰本線 二条駅から千本通りを南へ下り、三条会商店街に入って300m程進むと左手に店舗を発見。
商店街沿いはシャッターになっており、宣伝の張り紙なんかが貼られておりやす。
入口は路地側になってますんで、横っちょに回って下さい。
煉瓦調の壁と赤い枠と、なかなかにオサレな外観やないっすか~。
アジル3
さっそく店内へ移動~。
店内は白を基調とし、木目調のテーブル5席のなかなかに小スペースな店舗。
席からはほぼ見えませんが、右奥が厨房になっとるようであります。
壁にはメニュー版、スパイスの入った瓶やお祝いのお花等が並び、小ざっぱりとした空間に。
ちゃんと禁煙にしてるトコが密かにポイント高し。
どうやら店主さんと奥さんのお2人でやってるみたいっすね。
接客は奥さん担当。エエ感じでほったらかしにしてくれるんで、まぁ落ち着いて食べれますなぁ。
アジル4
メニュー版を見て内容を確認。
カレーメニューは素カレーの「プレーンカレー」、野菜ベースの「アジルカレー」、カレードリア的な「焼きカレー」の3種類。
ここは王道として店名の入った「アジルカレー」をチョイスしました☆(=゚ω゚=)
OPEN記念価格っつー事で、期間限定で120円引きでおます!!
【アジルカレー】630円(通常価格750円)
アジル5
野菜を主とし挽き肉を加えたインドカレー。
横にはキャベツと人参のピクルスが添えられております。
ルーはサラッとしたキーマタイプ。ゴロゴロッと野菜が転がっております☆
アジル1
キリッとしたスパイスの深みを感じ、挽き肉の旨味も加わっているので、ただあっさりしてるだけではないっすね。
香辛料の広がりが心地良く鼻に抜けていくので、余韻がエエ感じに残ります。
野菜は人参、南瓜、牛蒡、ブロッコリー等々盛り沢山。こいつぁヘルシーですな。
其々の食材の食感が面白いアクセントに。
ライスはターメリックライスを使用。
このルーなら玄米やバスマティでもしっくりきそうですが、場所柄の一般受けを狙うならやっぱ白米っすかね。
ピクルスはキリッとした酸味が効いていて、エエ箸休め~。
むむ~…こりゃ予想以上にしっかり作り込まれた本格的なお味ですね。
タイプ的には南インド料理に属する感じのヘルシーなカレーなんで、胃にもたれない優しい仕上がり。
これは「焼きカレー」も興味津々やないですか!!
Dari-Kのブレイクもあり、最近の三条会商店街アツいじゃないデスカ。
これはまたセットで来なきゃならんですな(・∀・)
【アジル】
ジャンル:スパイスカレー
電話:090-8502-6549
住所:京都府京都市中京区西ノ京池内町8 三条商店街内北側
交通手段:JR山陰本線 二条駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~19:30
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。