『犬PPカレー』~中津から九条へお引っ越しの犬PP☆~

 

犬PPカレー(新)02
たまのお休みにスパイス活動!!!
前から行きたかったこちら『犬PPカレー』に行ってきました!!!
中津Vi-codeにて水曜限定で営業していた宿借り系カレー屋さんでしたが、
遂に独立してお店を構えてスタートしました!!!
久々に店主・犬島さんのカレーを堪能しに、突撃でありますデス!!!


犬PPカレー(新)01 犬PPカレー(新)03
地下鉄中央線 九条駅から商店街を北西にズズイと約400mほど進みますと、
左手側にどこかたこ焼き屋っぽい外観の店舗を発見(・ω・)
角には懐かしの青い文字看板が!!!

犬PPカレー(新)04あ店内は入口側にL字型のカウンター、奥にもテーブル席が見える広さ。
現在はカウンターのみの営業だそうですが、将来的にはテーブル席も利用可能になるとの事。
相変わらずの朗らかな犬島夫婦でございます(^∀^)

犬PPカレー(新)05カウンターに着いてメニューを拝見。
こちらのカレー様は「ビーフキーマカレー」と「チキンカレー」の2枚看板。
後はトッピングに「たまごのアチャール」とドリンクに「チャイ」又は「ラッシー」が。
ちなみにこの日からカレーはあいがけOKになったんだそうな。
幸運過ぎる我輩。
ともなれば当然あいがけ&「たまごのアチャール」トッピングでお願いしました!!!


【ビーフキーマカレー&チキンカレー(たまごアチャール付)】1,150円
犬PPカレー(新)06
大皿に盛られました2種類のカレー&ターメリックライス。
そしてパパダンやらたまごのアチャール、その下にはダルカレーも。
ん~昨今流行の盛り盛りっぷりですなー。

犬PPカレー(新)07 犬PPカレー(新)08
まずは「ビーフキーマカレー」からいただきます。
ウェットさのあるキーマは、ガツッと強めに効いた香辛料の風味に牛挽き肉の濃厚旨味。
オイリーさもなかなかありまして、これはパンチのある味わいですな。
この濃いめの攻め具合、かなり好みですわい。
固めに炊かれたインディカ米ともエエ感じにマッチしとります☆

ドッカン濃度で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

犬PPカレー(新)10 犬PPカレー(新)09
続きまして「チキンカレー」をばー。
こちらもやや粘度強めの濃厚さが感じられるヴィジュアルっすねー。
一口いただきますと、やはりグッと旨味の凝縮感が半端無い抜群の刺激。
辛さはそれほどでもなく、スパイス感と旨味の濃さがひっじょーに際立ちます。
「ビーフキーマ」に比べややあっさり気味なので、あいがけのバランスが良いっス。
チキンも柔らかに込み具合で…

バランス抜群で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

犬PPカレー(新)11そして何気に良い仕事をしてるのがこの「ダル」ですな。
豆の味わい深い甘味が優しく、濃いめの肉カレーとは対照的ながらも、上手く味の受け皿になっていますな。
パクチーの爽やかさも合わさってか、結構な濃度の肉カレーにも関わらず胃にキツくないという、全体の印象を柔らかくしています。

エエ脇役っぷりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

犬PPカレー(新)12「たまごのアチャール」も強過ぎないスパイス感が味を引き締めててンマーい☆
これはエエサイドっぷりを発揮しとりますわい。

久々のガッツリ濃厚スパイスカレーでした!!!
ご馳走様でした!!!m(_牛鶏_)m


以前Vi-codeでいただいた際よりも、更に高みに上っております!!!
濃厚さはアップしていますが、全体のバランスはむしろ柔らかくなっていますねー。
ココ最近いただいた新店カレーの中では、『アアベルカレー』に匹敵する味わいですわ。
また今後の展開が気になるお店が現れましたなー。
九条といえば『RODDA group』ですが、選択の幅が広がりましたね(^ω^)


【犬PPカレー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:050-3633-2290
住所:大阪府大阪市西区九条3-23-13
交通手段:地下鉄中央線 九条駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~14:00/17:00~20:30(L.O)
定休日:月曜・木曜(不定休あり)
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。