【閉店】『マサラ食堂』~濃厚さと刺激極まる珠玉のチキンカレー☆~

 

マサラ食堂(チキンカレー)01
この日は午後出勤っつー事やったもんでカレーランチを満喫。
久々に行ってみようかな~と、こちら『マサラ食堂』に行ってきました!!!
高槻エリアにおいて群を抜いたハイレベルなインドカレーを食べられる貴重なお店ながら、
実は臨時休業がチョコチョコあるんで、何気にハードル高かったりしたんですねーコレ。
やや不安を覚えながらも(笑)、チャレンジ精神で突撃してみました!!!(`・ω・´)


マサラ食堂(チキンカレー)02 マサラ食堂(チキンカレー)03
JR東西線 高槻駅北口から北西へ徒歩約10分弱。
芥川町のど真ん中、裏路地とも言える住宅街を歩いていきますと~、
むむむ!!!店に近付くに連れ、すんばらしくスパイスの香りが漂ってまいりましたよコレ!!!
今回は運良く営業してるみたいですな~(って当たり前かww)
いそいそと店頭で待っていますと、次々とお客で列ができ始めてすぐに一順目が埋まってまうという人気っぷりであります!!!
ん~既に人気店の仲間入りですねー(゚Д゚)

マサラ食堂(チキンカレー)05 マサラ食堂(チキンカレー)06
店内は相変わらずのカウンター席でキャパは少なめ。
しかしまー店主・ガンジーさんお1人でやってはるんで、このくらいが調度良いんでしょうな。
変わらず被り続けてる黒のコック帽が印象的過ぎますwww

マサラ食堂(チキンカレー)04外で待っている間にメニューを確認。
以前は「チキンカレー」もあいがけ可能でしたが、単品限定に変わっておりました。
ふむふむ…これは気になりまくりっすねー。
前回いただいた際とどう変わったのか、試してみる為に「チキンカレー」をオーダー!!!(・∀・)


【チキンカレー】800円
マサラ食堂(チキンカレー)07
ほほー、複数盛りと違い単品ですとお皿&小鍋で提供されるんすねー。
ルーの量は複数盛りのざっと1.5倍くらいですかね。
スパイスィ~な香りがすんばらしく漂ってきますわい☆

マサラ食堂(チキンカレー)08 マサラ食堂(チキンカレー)09
ルーは以前のものより粘度高めのグレービーな感じ。
どうやらタイプそのものが変わったっぽいすねー。
まずはルーのみをいただきますと…おお!!!グッと凝縮感のある高濃度の味わいですね!!!
かなりの煮込みを感じる強力な旨味に刺激的な辛さが備わった猛烈なパンチ力です。
余韻として伝わるスパイスの効きもバランス良く、旨味と辛味に寄り添う感じ。

刺激的濃度で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

マサラ食堂(チキンカレー)11ライスはインディカ米を使用したターメリックライス。
このライスの炊き加減が抜群で、しっかり固めに仕上げておりカレーにすんばらしくマッチしとるじゃないですかコレ!!!
このレベルのカレーとライスが同時に合わさるトコってなかなか無いですよ!!!

パラリとした食感が禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

強烈な満足度のウマウマインドカレーランチでした!!!
ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


相変わらずの…いや、むしろ更にハイレベルになった感じすらしますねー。
重さがズンとくる濃厚さではなく、しっかりキレも備わっている良好バランスが本当に秀逸。
このレベルのカレーが北摂エリアで食べれるのは貴重極まりないですね!!!
夜営業もありますが、お昼で売り切れた場合はカレー無しのBar営業なんで、
絶対食べたい人はランチに突撃する事をお勧めします(・ω・)

次回また「チキンカレー」にするか3種盛りにするか…悩みまくりそうでふ(゚Д゚)


【マサラ食堂】
ジャンル:スパイスカレー
電話:080-3832-7789
住所:大阪府高槻市芥川町2-9-3
交通手段:JR東海道本線 高槻駅から徒歩約8分
営業時間:12:00~14:00/18:00~売り切れ次第終了
定休日:水曜・日曜
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。