『wacca』~これぞ革新派!!伝統と変革を併せ持つパキスタン流無水カレー☆~

   2020/02/21

多くの別業種の飲食店がカレーを打ち出す様になって幾星霜。
Barや居酒屋は元より、イタリアン、フレンチ、中華、和食etc…
様々なジャンルが様々なカレーを生み出しています。
そんな中の1店である、城東区関目に店を構えるダイニングバル『wacca』

鉄板から創作まで、様々なスタイルのカレーを提供するwaccaさん。
新年1発目の営業から提供された限定メニューをいただきに、お邪魔してきました(^ω^)

大阪市城東区関目『wacca』

京阪本線 関目駅、又は地下鉄今里線 関目成育駅から南側にあるアーケード商店街の入り口すぐの一角に店舗を発見。
ランチタイムも終わりかけで売り切れが心配。。。

サボッ…もといランチの忙しさを抜けた休憩中の三浦さん。
まだあるのか確認すると、ギリギリ2食分あって滑り込みセーフ(汗)

新年3日間限定のメニューがコチラの「パキスタン式無水鴨 IN フォアグラ」。
しかもライスはバスマティライス使用とこだわりまくりです。

【パキスタン式無水鴨 IN フォアグラ】1,300円

もはやヴィジュアルはパキスタン料理っすね。
ほんのりとウェットさを持ったセミドライな無水カレーにペースト状のフォアグラ。
こいつぁ正月から縁起がいいぜ。

副菜も大根アチャール、カチュンバル、ライタとシンプル。
ビンビンにオーラ発しまくりです。

ほろっと繊維質になった鴨肉は旨味の凝縮感が半端無し。
鶏肉とはまた違った独特の風味が、無水で仕上げる事で更に高まった感じです。
後追いでくるスパイスの響きに辛味の心地良さが加わり、シンプルながらも独特の世界観を展開していますねー。

このタイプのカレーなら、バスマティライスはそらマッチしますね。
パラリとした軽快さに特徴的な香りが鼻をかすめます。
しっとりとしたカレーと合わさる事で、非常にバランスの良い食感に変化。
パキスタン料理店にも引けを取らない存在感です。

ペースト状のフォアグラはカレーやライスともすんなり馴染みます。
こってりとの濃厚なコクが存分に発揮され、またカレーとも非常に相性の良い旨味がプラス。
極上の味の高まりを感じさせ、一皿で二度美味しいやーつです。
その他副菜も味変や箸休めに最適。トータルバランスに優れた完成度ですな。

伝統と革新を併せ持ったイノベーティブ・フュージョンでむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


伝統的なパキスタン式ながらも自らの経験を反映させた、正に革新的と言えるスタイルはwaccaならでは。
次々と新しい事にチャレンジする姿勢は、今の大阪カレーシーンを体現しています。
また次なる段階にも期待が高まりますなぁ。

ウマウマな王道&革命カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

夜限定のカレーメニューも登場!!!

最近では夜営業でも安定してカレーを提供していますが、なんと夜限定のカレーも登場してたりします。
その名も「スパイスカリーバーグディッシュ」
むむむ…こりゃまたびっくりド… おい、なんだ誰だお前らおいやめr

まぁ大人の事情で深く突っ込んではいけません(笑)

夜は様々なアテや肉料理、パスタなんかもガツンガツンに楽しめるので、またお邪魔せんといかんですな。
こだわりの強い絶品料理が食べられる事うけあいっす。

店舗情報

【wacca】
(ワッカ)
ジャンル:スパイスカレー/バル
電話:06-6955-8031
住所:大阪府大阪市城東区関目3-3-16
交通手段:大阪メトロ今里線「関目成育駅」から徒歩約5分
営業時間:11:30~14:00(売切れ次第終了)/18:00~23:00
定休日:日曜日・月曜日・祝日
駐車場:無
サイト:twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。