東梅田『ビールと羊』~フレッシュな旨味満載!!曽根崎のクラフトビール&羊料理専門店で秀逸ラムカレー☆~

 

様々な飲食店や飲み屋が軒を連ねる東梅田エリア。
東通り商店街やお初天神通りなど、飲みスポット的な通りも多数あり、昼夜問わずに多くの人達が行き交っています。

そんな東梅田の南側に位置する曽根崎2丁目。
国道1号線沿いにあるクラフトビールと羊料理の専門店『ビールと羊』

その名の通り様々な羊肉料理を提供しているコチラ。
ランチにはラム肉を用いたカレーが食べられるとの話を聞き、早速お邪魔してみました。

大阪市北区曽根崎2『ビールと羊』

大阪メトロ谷町線「東梅田駅」の7番出口から国道176号線を南へ。
国道1号線との交差点を左折して50m程進みますと、左手に店舗を発見できます。

何やら格言めいたもの発見。
まぁでも確かにと納得してしまう説得力がありますね(あるか?)。

店内はカウンター11席、テーブル12席となかなかのキャパ数。
カジュアル且つ高級感もあってこりゃ良い雰囲気ですね~。
夜はデート使いとかできそうです。しないけどな!!

メニュー一覧

<ランチメニュー>
炙りローストラム丼 1,200円
プレミアムラムカレー 1,000円
羊の炙りユッケ丼 1,500円


ランチは上記3種類のみに絞ったラインナップで、トッピング的なものは無し。
どのメニューにも“ミネストローネ”がセットになっているみたいですね。
ライス大盛り無料との事ですが、今回は“プレミアムラムカレー”をレギュラーでオーダー。

【プレミアムラムカレー】1,000円

シンプルスタイルのカレーはほんのりと粘度のあるカレーライススタイル。
しかし漂う香りからはスパイスカレー的要素も感じさせます。
そしてビビる程たっぷり注がれたミネストローネ。これ単品で出てくる量っすやん。

これぞ「THE CURRY RICE」ってな感じ。
ころんと入ったラム肉が寂しげに見えますが、これ皿がすんげーデカいんす。

カレーはしっかりとしたコクの中にスパイシーさ。
辛味は程々で突出した感じではないスタンダードスタイルです。
そこに加わるラム肉は「パスチャーフェッド・ラム」なる品種を使用。
オーストラリア南部・ヴィクトリア州で育てられた放牧羊だそうで、クセの少ない旨味満載なバランスを感じさせます。

噛み締める度に溢れる羊特有の旨味はもちろん、その食感もまた堪らない弾力。
流石は国内流通量0.1%と言われるレアもの。
そんなにドカドカ入れられる訳ありません。

ミネストローネはたっぷりの野菜と、コチラのお肉もラム肉使用。
トマトの酸味・甘味にラムの旨味が合わさってこりゃ旨い。
てかマジで量がやべーっすねコレ。

羊肉の旨味を活かしたスパイシーカレーで旨い!!!(^ω^)


カレーはスパイスカレーに慣れていない人でも美味しく食べられるバランスの良さ。
臭みの少ないラム肉の旨味もあって、これはなかなかにやりますなー。
これはビギナーもマニアも是非行ってみてほしいお店。

ウマウマなスパイスラムカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

クラフトビールを羊肉料理でグイッと!!

大阪産のクラフトビールがズラリと並んだラインナップ。
中にはオリジナルの銘柄もあり、こいつぁ目移りしてしまいますやん。
こりゃ好みの羊肉料理とのペアリングを楽しむしかないっす。

様々な業態のお店がカレーを取り入れる昨今。
こういったお店の特色を活かしたカレーをドンドン発信してほしいですね。
次回は飲み使用も考慮してみたいと思います(^ω^)

店舗情報

【ビールと羊】
(ビールとひつじ)
ジャンル:スパイスカレー

電話:050-5461-3996
住所:〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2-1-12 国道ビル1階
交通手段:大阪メトロ各線「東梅田駅」から徒歩2分
営業時間:12:00~14:00/16:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Instagram
サイト③:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。