『げんきスパイスカレー KIKI』~身体に優しいスパイスカレーで元気チャージ☆~

 

げんきスパイスカレーKIKI01
まだまだ盛り上がりを見せる大阪のカレー事情。
古参・中堅が鎬を削る中、勢いを見せる新店舗(ルーキー)の存在も忘れてはなりません。
ここ数ヶ月は毎月の様に新たなカレー店がOPENし、台頭してきています。
そんな新店ラッシュが西本町エリアにも勃発!!!(゚∀゚)
こちら『げんきスパイスカレー KIKI』に行ってきました!!!

4月16日(木)に西区・阿波座にOPENしました超フレッシュなお店です(^ω^)
近頃ポツポツとカレー店が増え始めた阿波座エリア、期待の超新星となるか突撃デス☆


げんきスパイスカレーKIKI02 げんきスパイスカレーKIKI04
地下鉄四つ橋線 本町駅の23番出口から中央大通を西へ進みます。
2筋目の交差点を左折して直進、2筋目の交差点を右折して少しの所にある「四ツ橋本町双葉プラザ」の1階に店舗を発見できます。
ビル前には案内看板が設置されてるので目印に。

げんきスパイスカレーKIKI05 げんきスパイスカレーKIKI06
店内はL字カウンター席のみのBar的なレイアウト。
シンプルな造りが喧しさ無くまったりとした気分にさせてくれます(^ω^)
壁にはOPEN御祝いの寄せ書きが飾られており、店主さんの人望が見て取れますね☆
店主のお姉さんは、某老舗カレー店の店主からカレーをご教授いただいたらしく、期待値は鰻上り!!!

げんきスパイスカレーKIKI07
席に着いてメニューを拝見。
こちらのカレーは

「KIKIのチキンカレー(750円)」
「KIKIのポークカレー(750円)」
「KIKIの豆カレー(700円)」

以上の3種類。
肉系のカレーには豆カレーがあいがけになっています。
チキンもポークも気になりましたが、迷ったら両方…は無理なので、やはり1番に書いてある「KIKIのチキンカレー」をいただきました☆


【KIKIのチキンカレー】750円
げんきスパイスカレーKIKI11
中央のライスを境に、正面側がチキンカレー、奥側が豆カレー。
ふむふむ、ヴィジュアルも王道どストレートなスパイスカレーっぷりを発揮しています。
スライスしたアーモンドやカイワレ大根、松の実、クコの実なんかを散らしてるのもシャレオツですねー。

げんきスパイスカレーKIKI12 げんきスパイスカレーKIKI14
まずはチキンカレーのほうから。
初っ端の印象はスパイスの刺激よりも旨味の強さが前に出ています。
スパイス感も弱くは無く、むしろジワッと広がっていく後追い感のある印象。
パワフルな爽快感よりも旨味との組み合わさりをメインとした、万能型のスパイシーさです。
そこに適度な刺激の辛味が加わり、メリハリのある味わいとなっていてイイですね~。

旨味とスパイス感の絶妙調律で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

げんきスパイスカレーKIKI15 げんきスパイスカレーKIKI13
続きまして豆カレー。
こちらはチキンに比べてやや粘度ありのとろみ加減。
レンズ豆使用で、スリランカ系の「パリップ」的な印象です。
マイルドな豆の甘味の中にもしっかり芯の通ったスパイスの主張。
豆カレー単体でも主役を張れる存在感です。

マイルドながらきっちりスパイシーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

途中からは双方を混ぜ合わせていただきましたが、これまたスリランカカレー的なテイストを発揮してきます!!!
チキンの旨味と豆の甘味、エエ感じに調和して喧嘩しない纏まり具合。
1皿で3度おいしいお得感です(^∀^)

げんきスパイスカレーKIKI10ミニサラダは、サラダというよりもピクルス盛り合わせに近いっすね。
キリッとした酸味の利いた味わいが、スパイシーなカレーに当然マッチ。

げんきスパイスカレーKIKI16〆にスパイスを浮かせたミニラッシーをいただきます。
ほんのりとしたスパイスの風味が、甘味&酸味に良いアクセント。
口内もさっぱりとして、ウマウマなカレーランチ終了です!!!
ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


OPENしたてとは思えない完成度の高いスパイスカレー。
辛味・旨味・塩気・スパイス感・余韻etc…全てのバランスが素晴らしく整っており、どれ1つとして出過ぎる事無く物足りぬ事無く、絶妙の調律具合を発揮しています。
一般的な人達からスパイスカレー好きまで、幅広く受け入れられる柔軟性を持った味わい深さですね。

そして更に驚きなのがその価格!!!Σ(゚Д゚;)
カレー(あいがけ)、サラダ、ミニラッシーがセットになって750円デスヨオクサン!!!
このリーズナボーさは、嬉しいを通り越して逆に心配になってきます。
何でもこの辺りはビジネス街なので、サラリーマンの懐に優しい価格でやっているとの事。
すんばらしー心意気デス!!!(TДT)

酸味を利かせたというポークカレーも気になりますんで、こtりらはまた再訪必至すね。
職場からも何とかランチ圏内なんで、暇を見てまたお邪魔しまっす!!!(・∀・)


【げんきスパイスカレー KIKI(キキ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:確認中
住所:大阪府大阪市西区阿波座1丁目10-20 四ツ橋本町双葉プラザ
交通手段:地下鉄四ツ橋線 本町駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~18:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%8D%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BCKIKI/525019900973145

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。