『クリピーのカレー屋さん』~ほっこり優しいスパイス感!!堺市にグルテンフリーのスパイスカレーが誕生☆~

 


爆発的な増加を見せる大阪市内のカレー屋さん。
しかしながらそのほとんどが北区~中央区といった大阪市中心であり、市外となると勢いは激減。
そんな中の1つである堺市に、新たなカレー屋さんが出来たとの情報をGET。
コチラ『クリピーのカレー屋さん』に行ってきました。

グルテンフリーのスパイスカレーを提供するお店という事。
女子受け必至な感じのカレーを味わいに突撃デス(・ω・)



南海高野線 白鷺駅の北側から正面の道を直進。
金田新田西の交差点を右折してずずずいと500m程進みますと、左手に店舗を発見できます。
カフェっぽい外観のかわいらしさです。

白を基調としたこれまたカフェっぽい優しげな雰囲気。
カウンター5席+テーブル席12席とエエ感じのキャパですね。
優しげなマダム&娘さん?のお2人で営業されており、マダムの方が作られてる様子。


<メニュー>
キーマカレー 1,000円
スパイスカレー(チキンorポーク) 1,000円
今月のカレー 1,100円
合盛りセット 1,200円

カレーはレギュラーが3種類。
そこに月替わりのカレーが1種類プラスされます。
いわゆるあいがけも可能でエエ感じすね。

今回は「キーマカレー」と「スパイスカレー(チキン)」の合盛りを、ぴり辛でオーダー。
ライスは「クミンライス」を(^^)


【合盛りセット(キーマカレー+スパイスカレー・チキン)】1,200円

見た目的には、スパイスカレー感とちょっとインドテイストも感じさせますね。
トッピングには温玉とパパド。温玉とはこれまた日本的。

上からの眺めナリ。
エエ感じのコントラストとなってますね。

先ずは「スパイスカレー(チキン)」から。
トマトベースのカレーは、ほんのりとした酸味からのしっかりとした辛さ。
鶏の旨味と添えられた針生姜の爽快さが合わさって、見た目通りインドカレー的ニュアンスを感じさせます。
グルテンフリーという事でライトな口当たりなのがGood。

続いて「キーマカレー」。
こちらはグッと肉の旨味が際立った仕様ですな。
スパイス感も何気に「スパイスカレー」より強く、ウェットなセミドライ感がライスにマッチ。
いわゆるジャパニーズキーマといった感じの旨味のバランスですね。

途中から温玉を混ぜ合わせていただきます。
キーマの濃厚さに黄身の更なる濃厚さが加わり、まったりとした円やかさもアップ。
やはりキーマに玉子は鉄板の組み合わせですな。

ライトテイストなほっこりスパイシーカレーで旨い!!!(^ω^)

印象としては「家庭的なスパイスカレー」といった感じ。
お母さんが作った感のある、優しい旨味と温かみ感じる良好カレーです。
洗練されたスパイス感のカレーとは違った、丸みのあるオールマイティに好まれそうな味わいは、近隣の方々にも受け入れられそう。

ウマウマなグルテンフリーカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


お客さんの多くは近隣の常連さんといった感じで、既に固定客を掴んでいる様子。
このアットホーム感にマッチする様なファミリー層が多く見られます。
こういった感じのお店もイイもんですねー(^^)

次回は月替りのカレーもチャレンジしてみたいですねー。
堺市のカレー事情も徐々に変化していきそうな予感を覚えますな。


【クリピーのカレー屋さん】
ジャンル:スパイスカレー
電話:072-288-2654
住所:大阪府堺市東区白鷺町3-12-1
交通手段:南海高野線 白鷺駅から徒歩約10分
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:木曜日
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter
サイト③:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。