『Cafe & Bar Warung』~北堀江指折りの超絶旨味押しスパイスカレー☆~

   2016/03/19

warung(201603)12
あらゆる場所がカレー激戦区になるつつある大阪市内。
その例に漏れず、近頃グイグイとカレー屋が増えつつあるのが北堀江エリアです。
『玄』『婆沙羅』『カレーコンドル』『はらいそ』『ChaiChai』etc…
様々なタイプのカレーが犇めき合っています。

そんな北堀江にて、既に中堅となっているこちら『Cafe & Bar Warung』
『ツキノワカリー』の菅ちゃんがシェフを務める、ウマウマなスパイスカレーがいただけるお店。
平日はガッツリとアイドルタイム無しでやってはるんで、ランチタイム逃した時に重宝するんすよね~。
今回、お久しぶりの再訪して参りました!!!(゚∀゚)


warung(201603)01地下鉄鶴見緑地線 西長堀駅と西大橋駅のちょうど中間辺り。
阿弥陀池公園の真向かいに店舗を発見できます。
店前にはテラス席的なソファーもあって、春先なんかだと心地良く食事できそう(^^)

warung(201603)0102 warung(201603)0103
とてつもなく中途半端な時間にお邪魔したんで、流石にまったりした空気。
それでも幾らかのお客さんおるんやからほんまゴイスーっすわ。
スタッフは菅ちゃん&もう1人のシェフ??の男性。
なにやら調理はその方がメインでやってる様子。はてはて(・ω・)

warung(201603)05 warung(201603)04
カウンター席にてメニューを拝見。
をを??前回来た時から内容がリニューアルされとる感じー。
定番メニューの「チキンカレー」「キーマカレー」、スペシャルメニューの「彩採イロドリカレー」と日替わりカレーの計4種類となった様子。
この日の日替わりは「豚バラハーブチャット」なる代物。
プラス料金であいがけにもできましたが、今回はガツンと「豚バラハーブチャット」の1本勝負に!!!
辛さ調整も可能なので、ギリギリいけそうな「3辛(大辛)」をチョイス。


【豚バラハーブチャット(日替わり)】900円
warung(201603)08
大皿に広がるカレーの湖には、角切りにされた豚バラ肉と茄子。
カレーはかなりサラリとした仕様っすね。
添えられたカチュンバル&紫玉葱、パクチーが、エスニック感を演出してくれます☆

warung(201603)09 warung(201603)10
カレーはサラリとしたスープ状の仕上がり。
ビシッと筋の通った激辛っぷりに仄かな酸味が走る爽快さが際立っています。
スパイスに漬け込んだ豚バラも肉厚さがあって食感も抜群。
カレーの染みた茄子がこれまた旨味満載で、豚バラとの相性も良いっすねー。

爽快な辛味と酸味が合わさって禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

しっかりとしたスパイスの風味と辛味、そして出汁感ある旨味。
この三位一体となった味わい、大阪スパイスカレーの中でもTOP級に位置します!!!
ライスの炊き具合もグンバツで、カレーにマッチした固めの炊き具合です。
大皿なので目立ちませんが、ボリュームも結構なモン。
しかしペロリと平らげられるライトさがすんばらしー。

抜群な完成度のスパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


『ツキノワカリー』時代から数えると結構な経験値を持った菅ちゃん。
もう大阪カレーの若手の中ではグイグイきてますなー(^^)

そんな菅ちゃん活躍の『Cafe & Bar Warung』ですが、3月19~21日開催の『カレーEXPO 2016 in 万博公園』に参戦します!!!
普段は遠くて行けない方々、是非この機会に召し上がっていただきたい!!!

【カレーEXPO 2016 in 万博公園 公式サイト】
http://2016.curryexpo.com/

これからの方向が楽しみ過ぎる菅ちゃん、更なる活躍を期待しております!!!(^ω^)


【Cafe & Bar Warung(ワルン)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6616-9712
住所:大阪府大阪市西区北堀江3-4-17 LIFE LABO BLD.1F
交通手段:地下鉄長堀鶴見緑地線 西長堀駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~21:00(日曜は~17:00)
定休日:月曜日
駐車場:無
サイト:https://ja-jp.facebook.com/LifeLaboBld

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。