『酒場あさひ』~靱本町の安旨居酒屋でスパイシーな辛口キーマランチ☆~

 

酒場あさひ(201606)01
ビジネス街のランチタイムと言えば、様々な飲食店が競い合う生き馬の目を抜く勢い。
特に居酒屋のランチと言えば、そのお店の特色を出す事も多いっすね。
唐揚げだったーり、お造りだったーり、そして、、、カレーだったーり。
この日は靱本町すぐ近くの居酒屋『酒場あさひ』に突撃!!!

夜は新鮮な鮮魚や一品料理を味わえる居酒屋、そしてランチタイムには辛口の「キーマカレー」を出しているとのお話。
近頃の居酒屋やバルのカレーレベルは、決して侮れないモノになってますね。
期待値ぐんぐんでお邪魔してきました~(・ω・)


酒場あさひ(201606)02
地下鉄四つ橋線 本町駅の25番出口から四ツ橋筋を北上。
ざっくり200m程進みますと、右手側に店舗を発見できます。
外観は正に「THE 居酒屋」っつーヴィジュアルでエエ感じ(^^)
店頭には「辛口キーマカレー」の看板が。

酒場あさひ(201606)03店内はカウンター10席のコンパクトサイズ。
木目調のテーブルが伸びる、暖色系の落ち着きある空間すねー。
のんびり仕事帰りに呑めそうな雰囲気です(^^)

酒場あさひ(201606)06 酒場あさひ(201606)05
夜にはこんな感じの居酒屋的アテメヌーがラインナップ。
あ、夜にも「ちょこっとキーマカレー」っつー感じで食べれるんすねー。

酒場あさひ(201606)04
ランチタイムはこの通り「辛口キーマカレー」の1本勝負。
トッピングは「おいしい生玉子(蘭王)」のみと、こちらも潔しです。
サイズは小盛~大盛までありますが、初回は先ず並盛でオーダーしゃーした(・ω・)


【辛口キーマカレー(並盛)】580円
酒場あさひ(201606)08
到着した瞬間「大盛オーダーと間違えたんとちゃうかー」と思ってまう圧倒的ボリューム。
これで並盛て、大盛ってどんなんやねんな。ヘルメットやな。
粗挽きな挽き肉がライス一面を埋め尽くしてるやんかいさ。
何から何までボリューミーな「THE 男のカレー」といったヴィジュアル。

酒場あさひ(201606)09 酒場あさひ(201606)10
ほんのりととろみのあるルーは、モキュモキュとした肉の食感豊かな鶏挽き肉の山・山・山。
挽き肉から出る旨味&甘味からの…おっと意外なまでにビシッと通ったスパイス感と爽快な辛さが突き抜けてきます。
旨味と辛味で押し込んでくるパワーファイターといった印象。
繊細なスパイス感を楽しむタイプとは違った味わい方で、こういうのん何気に好きー(・ω・)

酒場あさひ(201606)11テーブルには青唐辛子のピクルス的なんが。
こいつで味にアクセントを加えられるので、モリモリボリュームでも飽きずに食べ切れます。

ガッツリーボリューミー&辛口っぷりで旨い!!(^ω^)

サラサラーっと流し込む様に完食!!!
このサイズ…女子は勿論、そない大食いでない男性なら小盛でも十分満足できそうです。
ガッツリ辛口カレーランチを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_辛_)m


所謂専門店のスパイスカレーとは方向性の違う、肉々しさとストレートな辛さ・スパイスの表現が特徴的。
ガツーン!!バシーン!!とくるブルファイター的直球カレーっすね。
非常に分かり易いこの感じ、昨今のスパイスカレーが苦手な方々にマッチしそうな、ライトスパイスカレーといった感じ。

オーダーして1分足らずで出てくるスピーディーさといい、こりゃビジネスマンには大助かりなお店ですなー。
また急いでる時とかにも重宝しそうです(^^)


【酒場あさひ】
ジャンル:スパイスカレー/居酒屋
電話:06-6441-7752
住所:大阪府大阪市西区靱本町1-7-17
交通手段:地下鉄四ツ橋線 本町駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~14:00/17:00~翌3:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。