『BOOMBOOM SPICE CURRY』~サラッとスパイシー!!アメ村に誕生したスリランカリスペクトなスパイスカレー☆~

 


大阪中央区のサブカルチャースポット「大阪アメリカ村」
流行の発信基地として、東京で言うところの下北沢的なスポットとなっています。
音楽の街としても有名で、BIGCATをはじめ、CLAPPER、FANJ twiceなど、多くのライブハウスが集まっており、古着屋やレコードの街として有名。
音楽やショッピングスポットだけでなくグルメも充実しており、勿論大阪でブイブイ言わせてるカレーも。

今回お邪魔したのがそんなアメリカ村に10月15日にスタートした間借りカレー屋。
『BOOMBOOM SPICE CURRY(ブンブンスパイスカレー)』です。

アメ村の深夜タイ・ベトナム料理店『オカバンゴ』を間借りしての営業のコチラ。
深夜営業故にガッツリと間借りする事ができるんですねー。
またまたニュージェネレーションの誕生、早速突撃してきました!!!



大阪メトロ各線 心斎橋駅の7番出口から出て、アメ村方向の西へ。
最初の交差点を左折して、ズズズイーっと直進します。
4ブロック目の真ん中らへんにある、NIPPOサンフラワービルの1階に店舗を発券出来ます。
ビル前には『ブンブンスパイスカレー』の看板もあるので目印に。

ビル内に入ってすぐの右手に店舗。
なかなかの怪しさですなー(笑)
腹を括って突撃デス((((((((((((((( ・ω・)


店内はL字カウンター6~7席のみのコンパクトなBarスタイル。
この穴場感、堪りませんな。
店主さんお1人で営業されており、大阪のカレー屋あるある的なバンドマンの様です。

お話を聞きますと、KALUTARA横田氏とも交流があるそうで、その流れからかスリランカカレーが大好きなのだとか。

<カレーメニュー>
ブンブンスパイシーチキン
スリランカ式ポークカレー
マトンカレー

1種盛 900円
2種盛 1,000円
大盛 +200円

この日のカレーは上記3種類。
残念ながらメインっぽい「ブンブンスパイシーチキン」は売切れておりました。
ちゅー訳で、今回は「スリランカ式ポークカレー」「マトンカレー」の2種盛でいただきました!!!


【2種盛(スリランカ式ポークカレー+マトンカレー)】1,000円

現れましたカレーは確かにスリランカカレー的な雰囲気を醸し出していますね。
メインのカレー2種類・パリップ・ポルサンボル・アスパラの炒め物。
スタイル的にもいわゆる「スリランカプレート」的なニュアンスを感じさせます。

上からの画像であります。
これはなかなかに期待感高まってきましたよコレ。

先ずは「スリランカ式ポークカレー」
ほんのりとココナッツの円やかさを感じさせるカレーは、直球のスパイス感と辛味。
このストレートな表現はかなりスリランカのそれに近いですな。
ごろっと入った豚肉の旨味も染み渡り、キリッと締まりのある着地点を展開。
尖った特徴ではなく、ワイドな味わいの幅を感じさせる良好カレーです。

ビシッとシャープなスパイシーさで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続きまして「マトンカレー」
コチラは先の「スリランカ式ポークカレー」に比べ、ググッとマイルドな仕上がり。
ココナッツミルクでしょうか。まったりとした口当たりに心地の良いスパイスの効きが広がります。
そしてその味わいに加わってくるのがマトンの良い意味でクセのある風味。
大きくカットされた羊肉の噛み応えは堪らなく肉々しく、野性味のある旨味を発揮しています。

優しいスパイス感に羊のインパクトが合わさって禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

「パリップ」はレンズ豆の甘さをメインに置いたシンプルな味わい。
他のカレーに合わせて食べると良い感じの味変に。

そして後半は副菜も合わせて混ぜ混ぜして食べます。
もう気分はスリランカプレートですね。
混ぜ合わせる事で全体の味の調和が齎され、また違った味わいを発揮してます。

スパイスカレーとスリランカカレーのハイブリッドさで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

仰る通り、確かにスリランカカレーをリスペクトした感じが伝わります。
味わいは奇を衒った感じの無いシンプルスタイル。
それだけに実直な旨さを感じさせるレベルの高さを発揮していますねー。
コレは今後も楽しみ過ぎます。

ウマウマなスリランカリスペクトカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


OPENしてまだ間もないにも拘らず、かなり完成度の高いカレーとなっています。
カレーの出来栄えも然る事ながら、ライスの炊き具合がなかなかの調律具合。
カレーにビシッと合わせた絶妙な硬さの仕上がりです。
総合力の高さが光る良いお店が誕生しました(^^)

平日は12:00~18:00(L.O.17:30)、土日祝は12:00~17:00(L.O.16:30)と、アイドルタイム無しの使い勝手抜群な営業。
土日祝も営業とは本当に助かりますね。

スパイスカレー第5世代にまたまた新星が現れましたねー。
次回は是非店名を冠した「ブンブンスパイシーチキン」をいただきたいです(^ω^)


【BOOMBOOM SPICE CURRY(ブンブンスパイスカレー)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-3 日宝サンフラワービル1階
交通手段:大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅から徒歩約4分
営業時間:12:00~18:00(L.O.17:30)
※土日祝は12:00~17:00(L.O.16:30)
※売切れ次第閉店
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト①:twitter
サイト②:instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket