『スパイスカリーて』~谷九の宿借りカレーはキーマ&チキンの2枚看板☆~

 

スパイスカリーて01
いや~も~昨今の大阪スパイスカレー屋出店の勢いつったら凄まじいっすねー。
今回は谷九エリアに昨年12月7日にOPENしましたカレー屋『スパイスカリーて』へ。
土日のみの営業で1日20食限定というちょいハードルの高い宿借り系のお店です。
前情報がほとんど無い状態での飛び込み訪問なんで、期待値も鰻上りであります!!!


スパイスカリーて02 スパイスカリーて03
地下鉄各線 谷町九丁目駅の5番出口から谷町筋を南に約100mほど下ります。
2つめの交差点を左折して50mほど、T字路になった辺りに赤いテントの店舗を発見。
cafe&bar『Legato』のランチタイム時を借りた営業スタイルです。
『Legato』さんの看板横にはメニュー看板が設置。
内容はこんな感じー。

・キーマカリーwith”P”(800円)※土曜日メニュー
・チキチキチキンカリー(800円)※日曜日メニュー

各日限定20食。日曜には両方揃ってる事もあるらしいっす。

スパイスカリーて04 スパイスカリーて07
スパイスカリーて06 スパイスカリーて11
店内はソファー席・テーブル席・カウンター席と揃った使い易さ。
コンパクトですが雰囲気の良さを感じます(^ ^)
カウンター席に座りますと、女性スタッフさんがオーダーを取りにきてくれたので、本日の「キーマカレーwith”P”」をオーダーしやーした。
カレーを待ちながらお話を聞きますと、店主である蛭子シェフは平日は別のお仕事をしながら休日を利用して『スパイスカリーて』を営業されてるそうな。
とまぁそうこうしてるとカレーが到着(笑)


【キーマカレーwith”P”】800円
スパイスカリーて08
円型のお皿に盛られた白米の上にこんもりと盛られたキーマ。
そしてその上には細切れにした胡瓜・玉葱・パプリカ・パクチーが。
横にはアチャールが添えられています。

スパイスカリーて12 スパイスカリーて10
キーマはウェットさを残したセミドライタイプ。
食べ始めは優しいスパイシーさと肉の旨味が上手く組み合わさった適度なバランス感。
辛さも抑えめなんで辛党には物足りないかもですが、普通の人達には調度良い塩梅です。
細切れ野菜やパクチーを混ぜ合わせますと、シャキシャキとした食感がアクセントとなり、また瑞々しさがさっぱりとした口当たりを演出。
食べ終えた後には舌にピリッと余韻が残る、ソフトながらもしっかりとした主張を感じます。

ソフトなスパイシーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ウマウマスパイシーキーマなランチ、ご馳走様でした!!!m(_ _)m


まだOPENして間もないですが、バランス重視の安心感ある味わい。
結構盛り盛りですが、オイリーさが抑えられているので胃に重たくありません。
こりゃ女性にもオススメな一皿ですねー。
こりゃもう一方の「チキチキチキンカリー」もごっつ気になりますわい。
なんでも蛭子さん、カレー屋さんの中では『CURRY家 Ghar』がお好きとの事。
やっぱ「チキチキチキンカリー」ってネーミングは『CURRY家 Ghar』に対するオマージュなんすかねー(と、勝手に妄想しておりまふ)。

次は日曜日を狙って訪問してみましょうかね~(・∀・)


【スパイスカリーて】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6711-0223
住所:大阪府大阪市天王寺区生玉前町2-8 cafe&bar Legato内
交通手段:地下鉄各線 谷町九丁目駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~14:30
定休日:月曜~金曜
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/spice_curry_te

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。