堺筋本町『ほなまた』~遂に間借り卒業!!夢民でのラスト営業に突撃☆~

 

大阪メトロ御堂筋線沿いといえば、市内でも有数のビジネス街。
となれば、それに伴って飲食店が数多く出店するのもまた道理です。
和食、洋食、中華、イタリアン、ラーメン、居酒屋…そしてカレー。
そのスタイルも様々で、大阪カレーシーンの柱の1つでもある「間借りカレー」も存在します。

堺筋本町エリアの『麦酒酒場 幸民』にてランチカレーを展開する『ほなまた』
なんとこの度、めでたく実店舗オープンとなり、間借り営業を卒業する事に。
ならば間借り営業行き納めという事で、最終営業日に突撃してきました!!

大阪市中央区瓦町『ほなまた』

大阪メトロ堺筋線「堺筋本町駅」の17番出口から本町通を西に進みます。
最初の交差点を右折して300m程すすみますと、右手に看板を発見。
「インド時々、多国籍」というキャッチがまたエエ感じです。

店内は手前にカウンター、奥にテーブル席のある広々としたバル空間。
このキャパを1人で回しているとはガーサスっす。

メニュー一覧

<メニュー>
・定番!!野菜カレー
・キーマカレー
・コリアンダーイカ(パクチーペーストのココナッツカレー)
1種800円
2種1,000円
3種1,200円


<トッピング>
大盛+200円


間借り最後のメニューは、定番メニューの「野菜カレー」にシンプルな「キーマカレー」、更にアジア色の強い「コリアンダーイカ」の3種類。
移転直前の為、トッピングは大盛のみに絞っています。

今回は野菜カレーとキーマカレーの2種盛りでオーダーしました!!

【2種(定番!!野菜カレー&キーマカレー)】1,000円

「カレーとはこうあるべき!!」
そう訴えかけてくる様なシンプルスタイル。
カレー2種、ダル、副菜の炒め物、この黄金比ともいえるバランス最高っす。

俯瞰からの眺めもすんばらしー。
もはや安心感すら覚えるヴィジュアルですね。

まずは定番の「野菜カレー」からいただきます。
トマトの優しい酸味を感じるベースに、人参、ピーマンなど複数の野菜が入ったインドタイプのカレー。
グッと攻め込んでくる濃厚さに各種野菜の甘味や苦味がミックスされ、思わずニヤリとなる味わいです。
流石はレギュラーメニュー、めちゃめちゃ安定していますねー。

続きまして「キーマカレー」をば。
ほんのりと水分を残したセミドライタイプのキーマは、ビシッと突き抜けるスパイス感と心地良い辛味が合わさった、ベストバランスな逸品。
肉々しい食感と溢れる旨味との調律もエエ感じで、延々食べていられる中毒性すら感じます。

全てのカレーに付いている副菜的な存在のダル。
まろやかなレンズ豆の味わいは、インパクトのある両カレーと混ぜて食べる事で真価を発揮。
多層的味わいを生み出し、二度三度変わる美味しさってやつです。

後半は全部の要素をミックスしていただきます。
それぞれの要素が複雑に絡み合い、まるで1つのメニューの如き味わいに変化。
インドベース故の噛み合いって感じでしょうか。
いやもう、とにかくメチャ美味しい!!

正統派インドカレークオリティで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚) 


既に安定した中堅的存在感を発するエエお店。
実は間借りスタートの頃から物件は探していたそうですが、この度やっとこさ良いとこ見つかったみたいでえがったです。
また新天地でも良きカレーを振る舞ってくださいましー。

ウマウマなインド式カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

移転実店舗オープンは11月3日(水・祝)予定!!

さてさて、気になる実店舗の移転先ですが、なんと同じく移転となる『My name is りんりん』の跡地。
堺筋本町から更にビジネス街寄りの本町に爆誕となります。
オープン日は11月3日(水・祝)の予定。ビジネス街なのでまったりスタートできるかもですねー。

まだまだアツく盛り上がる本町エリア。
新たな地での活躍が今から楽しみですねー(^ω^)

店舗情報

【ほなまた】
ジャンル:インドカレー/スパイスカレー
電話:非公開
住所:〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2-1-15 瓦町大都ビル1階
交通手段:大阪メトロ各線「堺筋本町駅」から徒歩約6分
営業時間:11:30~14:30(L.O.)
定休日:不定休(詳しくはSNSにて告知)
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。