『GANESH N』~インドとパキスタンの合わせ技!!魅惑のニハリ&ターリー☆~

 

ganeshn20161101
大阪・南森町の北インド料理店『GANESH N』
市内でもハイランクな北インド料理を提供する、カレーマニアの間でも人気のお店。
そんな『GANESH N』のSNS情報をチェックしておりましたら、、、
何とパキスタン料理の1つである「ニハリ」を出すとの情報ががが!!!Σ(゚Д゚)

北インド料理の達人が生み出すパキスタンの骨付き肉の煮込み料理。
気になりまくったので勿論突撃して参りました!!!


ganeshn20161102
地下鉄堺筋線 南森町駅から天神橋筋を南に下り、堺筋・松屋町筋との三叉路近くにある細い道を東に入ります。
ズズイっと100m程進みますと、交差点の角に店舗発見。
ん~もう『GANESH M』時代も懐かしく、既に『GANESH N』としての風格すら感じます。

この日のランチタイムも店内はほぼ満席。
入口側のカウンター席が空いてましたのでそそそっと着席(・ω・)
奥の厨房では店主・たかこ女史がせっせと調理されとりました☆

ganeshn20161103この日のメニューは上記の通り。
定番の「ベジタリアンターリー」と、告知のあった日替わり「チキンニハリカリー」
ライスは日本米orバスマティライスからチョイスできるのもありがたや~(^ω^)
勿論今回も「あいがけ」スタイルをバスマティでオーダーしました!!!


【あいがけ(チキンニハリ+ベジタリアンターリー)】1,000円
ganeshn20161107
中央に走るバスマティライスのダムの左右には「チキンニハリ」「ダール」が。
副菜は「キャベツのポリヤル」「オクラのサブジ」「カチュンバル」

ganeshn20161104定番のMeets撮り(・ω・)
エエなー。やっぱこういうプレートは上からやねコレ。

ganeshn20161111 ganeshn20161109
先ずは「チキンニハリカリー」から。
ややとろみのあるカレーは、「辛口」と表記されているだけありなかなかのヒリつき。
そこにパンチのあるオイリーさがどっしりと感じられます。
鶏の旨味も合わさって、厚みのある旨味が非常にインパクト大。
一口大にカットされた鶏もも肉もむっちりと柔らかすね。

辛味とオイリーさと旨味のトリオで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ganeshn20161110 ganeshn20161108
続きまして安定の「ダール」を。
サラサラのカレーにエエ感じに形の残ったレンズ豆。
豆の旨味・甘味がメインとなったマイルド系の味の整いです。
しっかりとした存在感を発揮する、肉系の旨味に負けないパワー。

パワフルな野菜の存在感で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

3種類の副菜を混ぜ合わせると、また違ったニュアンスを感じさせて2度3度と楽しめます。
このインドとパキスタンのミクスチャー、流石の一言。
インド料理歴15年の経験を持つたかこ女史ですが、その他のエスニック料理にも精通してるんすねー。
ウマウマ過ぎるエスニックプレートを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ガ_)m


しっかりとしたボリュームのある内容ですが、さらりとした仕様&バスマティという事もあって、意外なまでにペロリといけるライトさ。
厚みのある旨味と合わさって、物凄くインパクトのある一皿となっています。
肉系もべジ系も双方に違った旨味・パンチを発揮し、どちらも甲乙付け難い味わい。
ほんますんばらしーですな(^ω^)

訪れる度に驚かされるこのクオリティ、今後もどんなメニューが出てくるか楽しみ楽しみ☆
次回もまた驚かされる事でしょう(・∀・)


【GANESH N(ガネーシュン)】
ジャンル:インド料理
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区天神橋1-10-18
交通手段:地下鉄堺筋線 南森町駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~16:00(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜・水曜(その他臨時休業あり)
駐車場:無
サイト:https://mobile.twitter.com/ganesh_dobaara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。