天神橋筋六丁目『WOCCA ROCCA curry and… 天六店』~軽快さと優しさが紡ぐマイルドスパイスカレー☆~

   2022/02/26

大阪市北区に位置する天神橋筋六丁目。
天神橋筋商店街を中心に数多くの飲食店が軒を連ねる、市内でも有数の繁華街に。
当然の如くカレー店、エスニック料理店、スパイス料理店が点在。
一種の激戦区と化しており、名立たる名店も多数存在しています。

そんな天六エリアに新たなスパイスカレー店が誕生。
こちら『WOCCA ROCCA curry and… 天六店』をご紹介します。

京都府宇治市に本店を構えるスパイスカレーとスイーツのお店が遂に大阪進出。
なんともお洒落な雰囲気ですが、一体どんなカレーを出すのかリサーチしてきました!!

大阪市北区菅栄町『WOCCA ROCCA curry and… 天六店』

大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」の1番出口から南へ徒歩すぐ。
「TEN ROCK」の一角に店舗を発見できます。

ずずいと奥に進みますとオサレ感満載なお店。
こいつぁオサーン1人じゃ覚悟がいるぜ。。

店内はカウンターオンリーの全12席。
スタイリッシュなデザインと和やかな雰囲気が広がる空間っすねー。
この日は女性スタッフ3名で営業されておりました。

メニュー一覧

<シングル>
・ヴィーガン大豆カレー 990円
・薬膳トマトチキンカレー 990円
・ホウレンソウキーマカレー 990円


<2種あいがけ>
・2種あいがけカレー 1,300円
・2種あいがけスパイスチキンカレー 1,650円
・2種あいがけ煮卵カレー 1,400円
・2種あいがけチキン煮卵カレー 1,750円


<3種あいがけ>
・3種あいがけカレー 1,500円
・3種あいがけスパイスチキンカレー 1,850円
・3種あいがけ煮卵カレー 1,650円
・WOCCA ROCCA CURRY 1,980円


<トッピング>
・スリランカスパイスチキン +385円
・スパイス煮卵 +110円
・パクチーましまし +110円
・オリジナルサラダましまし +220円


<セットメニュー>
・マンゴーラッシーセット カレーの価格+300円
・デザートセット カレーの価格+300円
・マンゴーラッシーデザートセット カレーの価格+500円


カレーはレギュラー3種類。
シングルから3種あいがけまで可能で、そこに数々のトッピングやセットメニューを組み合わせるスタイルです。
今回は3種あいがけ+スリランカスパイスチキン+スパイス煮卵がセットになった「WOCCA ROCCA CURRY」をチョイス。

【WOCCA ROCCA CURRY】1,980円

おーこいつぁなんともゴージャスなヴィジュアルですね。
3種のカレー、スリランカスパイスチキン、スパイス煮卵、オリジナルサラダのフルサイズ。
こりゃなかなかの食べ応え。良きなボリュームです。

俯瞰から見ると更に豪勢ですねー。
昨今流行のスタイルを体現したスパイスカレーって感じです。

先ずはヴィーガン大豆カレーからいただきます。
金時豆、いんげん豆、ひよこ豆の3種類の豆、トマト、玉葱をベースとしたカレーは、スッキリとした酸味にコンソメの旨味が溶け込んだマイルド路線。
ほのかにココナッツミルクの風味を感じますが、この軽快さは非常に万人受けしますね。

続いてホウレンソウキーマ。
こちらはガラリとその印象が変わり、結構な濃厚仕上がり。
豚肉、ほうれん草、人参、炒め玉葱にバルサミコ酢を加え、濃度の中にもキリリとしたシャープさが際立っています。
これなっかなか好みの味わいっすね。

3つめは薬膳トマトチキンカレー。
トマトをベースに和風出汁と鶏ガラスープを加えたチキンカレーは、じわっと染み入る優しさを感じる旨味押しタイプ。
その中に感じる優しい酸味は、後口をスッキリとしてくれます。
鶏肉の味わいも合わさって、なかなかに味わい深いっすねー。

トッピングのスリランカスパイスチキン。
いわゆる無水チキン的な存在のこちら、ゴロッとした食べ応えにビシビシと響くスパイシーさと辛味は、メインのカレーとは一線を画す存在感です。
他のカレーとの相性もバシッと決まっているので、これはぜひ追加するべき。

後半は置かれている様々なスパイスを自分の好みで加えて味を調節。
このシステムは斬新で楽しいですな。
個人的にはブラックペッパーやチリペッパー辺りでパンチを利かせるのが好み。

組み合わせやカスタムの妙が楽しめるスパイスカレーで旨い!!!(^ω^)


デフォはスッキリとしたナチュラルな味わい。
そこに好みのカスタムとスパイスの調整を加える事で、自分好みの一皿を作り出せます。
ここまでの自由度の高さはなかなかに珍しいんじゃないでしょうか。
なんとも面白いお店が誕生しましたね。

ウマウマなカスタム系スパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

14時以降は極上パフェも楽しめます!!!

14時以降は、カレーは勿論、選りすぐりのフルーツやお茶を使用したパフェも登場。
ちょいといいお値段ですが、厳選素材とこだわりが詰まった至極の1杯なので、これは是非ともGETしてみたいもの。
ランチと合わせて行くのもアリアリですね~。

天六エリアもスパイスカレーが充実してきましたな。
様々なカレーが犇めき合う群雄割拠。まだまだ開拓し甲斐がありますな~。

店舗情報

【WOCCA ROCCA curry and… 天六店】
(ウォッカロッカ カレーアンド てんろくてん)
ジャンル:スパイスカレー/スイーツ
電話:​06-6360-9882
住所:〒530-0031 大阪府大阪市北区菅栄町13-9 TEN ROCK1階
交通手段:大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」1番出口から徒歩1分
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:無
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。