堺筋本町『CURRY&TANDOOR あぷなだば』~バシッと濃厚!!北インドに特化したGANESH N姉妹店☆~

   2022/03/02

大阪市北区・南森町に店を構えるインド料理店『GANESH N』
現地さながらの本格的なベジ&ノンベジカレーを提供している、ミシュランガイドでビブグルマンも受賞しているお店です。

そんなGANESH Nが、この度新たなるチャレンジを開始。
堺筋本町エリアに姉妹店『CURRY&TANDOOR あぷなだば』をプレオープンしました!!

こちらはGANESH Nよりも北インドに特化特化したコンセプト。
屋号の通りタンドールも設置しているとの事で、これはもう期待しかないってやつ。
早速お邪魔してきました!!!

大阪市北区天神橋1『CURRY&TANDOOR あぷなだば』

大阪メトロ各線「堺筋本町駅」の12番出口から堺筋を北へ。
最初の交差点を右折して300mほど進みますと、左手に店舗を発見できます。
かつて欧風カレー店『コンノート』があったテナントと言えば、カレーマニアならピンとくるところ。

店内はカウンター8席&奥にはテーブルも1卓(6席)。
少人数であれば食事会なんかも可能の様ですね。

この日のメニューはこちら!!

プレオープン初日は「OPENINGスペシャルプレート(1,500円)」の1本勝負。
ターリー的スタイルで色々な味が楽しめるやーつです。
ごはんのおかわりも1回サービスっちゅー事で、がっつり派の方も嬉しいですね。

【OPENINGスペシャルプレート】1,500円

うぇーーい!!!こいつぁ全くグレイトな逸品!!!
メインのチキンカレー、ダルマクニを主軸に、副菜、ジーラライス、ロティまでセットになった豪華仕様です。
なるほど、正にスペシャルな内容。

ゴリゴリと伝わってくる現地感。
もはや良い予感しかしないっすねーコレ。

主軸のチキンカレーは、ぐっとくる濃厚な旨味とスパイスの豊潤さが際立った仕上がり。
しかしながら後味はスッキリとしていて、しつこさは皆無という超絶バランスです。
これ単体でも十分に成立する一品ですねー。

ダルマクニは、バター風味のダルだそうな。
豆の甘味にまったりとしたミルキーさが加わって、何気にこれは初めていただく味わい。
単体で食べてもウマーですが、チキンや他の副菜と混ぜてもイイ感じ。
そして何よりロティと合う!!

そんなロティはドンと良きなサイズ感。
ふっくらとした焼き上がりに表面のほんのりオイリーさが、両方のカレーとめたくたマッチ。
これはもう1枚食べたくなります。

副菜はハリヤルアルティッキ(ジャガイモ・豆を揚げたもの)、アンダカリー(ゆで卵のカレー)、アチャール、玉ねぎ。
ホクホクとした食感にチャトニのミント感がプラスして爽やかな後味ですな。

ゆで卵のカレーもマイルドスパイシーで、どれもこれもが組み合わせる毎に更なる味わいを展開していく万華鏡状態。
めっさハイレベルなプレートをいただきました。

全てのパーツが一体となった極上ターリーで禿げウマ!!!!Σ(゚Д゚)


GANESH Nのサラッとスパイシーな感じとはまた違った、濃厚さとリッチさが主軸。
より北インドに特化したという事で、グランドオープン後の夜営業はタンドール料理も出していくそうな。
いやこれ絶対どえらい料理出てきそうですやん。
今後益々の期待が高まってきますねー。

ウマウマなリアル現地な北インドプレートを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

プレオープン中はSNSで営業日をチェックすべし!!!

現在は試験的なプレオープン中のあぷなだば。
営業は不定期となっていますので、訪問される方は各SNSでの発表を確認してください。
しかしグランドオープンが本当に楽しみ過ぎます。

様々なカレー屋、エスニック料理屋が2号店、姉妹店をOPENしてゆく昨今。
そこに一石を投じる存在になりそうですね。
夜営業スタート後は速攻でリサーチに行かねばです(^ω^)

店舗情報

※下記はプレオープン時の情報です。
【CURRY&TANDOOR あぷなだば】

ジャンル:インド料理
電話:​非公開
住所:〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町1-4-5 御堂筋本町ビル106
交通手段:大阪メトロ各線「堺筋本町駅」12番出口から徒歩4分
営業時間:11:30~15:00(売り切れ次第閉店)
定休日:不定休(SNSで営業日を告知)
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。