『宮崎郷土料理 どぎゃん』~一度で二度旨い!!100時間カレー和え麺☆~

 

どぎゃん(100時間和え麺)1
前回食べ損ねた「100時間カレーライス」
今度こそはと、ランチタイムにこちら『宮崎郷土料理 どぎゃん』に再訪!!!
かなーり早い時間で売り切れてしまう様なので、今回は開店前に突撃してやりました!!!


どぎゃん(100時間和え麺)2 どぎゃん(100時間和え麺)3
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から北東に約500mほど。
ちょいと繁華街から外れた一角の2Fに店舗発見。
2Fに上がる階段前には、もうこれでもかと言わんばかりにメニューPOPが置かれております。
お目当ての「100時間カレーライス」の看板もありますねん♪

どぎゃん(100時間和え麺)4
ポールGETで店内へ~。
居酒屋スタイルの店内は、テーブル・座敷・カウンターと様々な用途で利用可能。
1番乗りした訳ですが、すぐに続々とお客が押し寄せ、あっという間に満席に。
いやもうホント、相変わらずの人気っぷりですわい。
カウンター席に通され、メニューを見るまでもなく「100時間カレー」をオーダー!!!(・∀・)ヒャホーイ
…と思いましたが、パラパラとメニューに目を通しておりますと~……

どぎゃん(100時間和え麺)5
………(゚Д゚)

………(゚Д゚)

………(゚Д゚)
なんじゃあこりゃあああい!!!Σ(゚Д゚)

またこんな派生メヌーを杯初しはったんすか!!!
しかも「限定5食」とかどんだけ誘惑してくるんすか!!!
ぐぬぬぬ~…こういうのはまずデフォからってのが信条なんですが…これはとてつもなく魅力的!!!
つー訳で、今回は大仁田並の邪道っぷりを発揮し、「100時間カレー和え麺(800円)」をオーダー!!!


【100時間カレー和え麺】800円
どぎゃん(100時間和え麺)6
昔懐かしいラグビーボール型のお皿に盛り付けられた、超濃厚そうなカレールー。
そして…右サイドにはライス、そして左サイドのルーの下には麺が隠れております。
トッピングがチャーシュー、ナルト、刻み青葱ってのがまたオモーロー・ネバー・ノーズです(笑)

どぎゃん(100時間和え麺)7 どぎゃん(100時間和え麺)9
まずは定番のライス&カレーからー。
トローンとした柔らかな粘度を携えたルーは、やはり見た目通りの超濃厚さ。
その中にチャツネ系の優しい酸味も感じ、後から程良い辛さが舌を刺激してきます。

ガツンと濃厚&辛味で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

どぎゃん(100時間和え麺)10 どぎゃん(100時間和え麺)8
続きまして麺&カレーをばー。
麺はミネヤ製の細ストレート麺を使用。
粘りのあるルーをグルングルンと絡めて一啜りしますと~…

ぶふぉ!!!カレー麺の完成型で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

グッと辛味とスパイシーさのあるルーは、和え麺にベストマッチしとるやないデスカ!!!
添えられたチャーシューやら青葱やらを一緒に食べますと、これまたラーメンっぽさを発揮。
正に一度で二度美味しいってヤツですわい☆


またしてもデフォの「100時間カレーライス」を外してしまった訳ですが…

我が選択に一片の悔い無し!!!!!!(゚Д゚)ノ ドーン!!

カレーライスもカレー和え麺も両方楽しめるとか、コレ反則でしょ!!!(゚∀゚)
次回こそはデフォをと思うんですが、「カレーラーメン」もめーっちゃ気になりまくりですし~、
ま~なんしかメヌーが豊富過ぎて迷いまくります。
こりゃ暫く通って、色々食べ比べてみんといかんですなー(・ω・)


【宮崎郷土料理 どぎゃん】
ジャンル:居酒屋/ラーメン/カレー
電話:06-6241-6689
住所:大阪府大阪市中央区博労町3-1-13 戎センタービル2F
交通手段:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~14:00/17:00~24:00(土曜は17:00~23:00)
定休日:土曜ランチ・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:http://bakuroumati.blog54.fc2.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。