『洋食レストラン Kiitos』~THE倶楽部キュイジーヌの味をリーズナブルに☆~

 

キートス1
世の流れに逆行するが如く、欧風カレーを探求する今日この頃。
そんな折、食べ歩きの大・大・大パイセンである某ブロガー筋の方々から
「大阪で欧風カレーならココは行っておくべき」とお墨付きをいただいたお店が。
そんな訳でこちら『洋食レストラン Kiitos』に行ってきました。
こちらのオーナーシェフである川岸健二氏は、『THE倶楽部キュイジーヌ』の総料理長を務めた御仁との事。
名店の味を引っ提げて独立されたその味を堪能しに突撃して参りました!!!(゚∀゚)


キートス3 キートス2
地下鉄谷町線 谷町四丁目駅から谷町筋を北に上がり、最初の角を左折。
50mほどで右手側に店舗を発見できます。
駅近でなかなかの好立地じゃないっすかコレ。
店舗入口は総ガラス張りで、洋食店っぽくないカジュアルさが感じられます。
つーか川岸シェフの似顔絵がまた愛嬌あって和む(笑)

キートス4
店内は白を基調とした柔らか且つ品格のある空気。
流石は『THE倶楽部キュイジーヌ』仕込みなだけあってか、お店の雰囲気も良いですね。
入口から手前にカウンター席、奥にはかなりの数のテーブル席が広がっています。
スペースも広く、区切る事で半個室的な使い方も出来るそうなんで、利用用途が広がります。

キートス5
カウンター席へ案内されメニューを拝見。
ランチメニューは以上の6種類となっており、王道洋食から和製洋食的なものまで様々。
1番下に書かれた「その他メニュー」っつーのがひっじょーに気になるところですが、
今回はもちろん初志貫徹で「純欧風Kiitosカレー」をオーダー。


【純欧風Kiitosカレー】800円
キートス7
運ばれてきましたカレーは、まさにこれぞ欧風カレーと言わんばかりの王道ヴィジュアル。
漂う湯気も半端無く香り高いじゃないデスカ!!!
セットでミニサラダとスープが付いてきます。

キートス8 キートス9
ルーをスプーンですくってみますと、程良いとろみの感じられる煮込み具合。
小麦粉の類ではなく、野菜や果物といった様々な具材が溶け込んだとろみですねー。
ファーストアタックはギュギュッと濃縮されたかの如き濃厚な旨み。
そこから仄かな酸味、円やかな甘味、キリッとした辛味へと流れていきます。
これほど濃度あるにも関わらず、しつこい感じは殆ど無いというのもゴイスーですな。

これぞ王道欧風カレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

キートス6
セットのミニサラダは、キャベツ等の野菜の他にファルファッレ(リボン型パスタ)、ロースハム。
ドレッシングの味わいやパスタの味付けも流石に一級品です。
特にファルファッレの上品さは、他のパスタメニューにも期待させてくれます。
スープはブイヨンをしっかり感じ、あっさりとしたライトさながら旨味の強さ。
大変バランスの良い、とても800円とは思えないカレーランチセットでした!!!


突き詰められた「純血種」と呼ぶに相応しい純欧風カレー。
高級なホテルカレーに通ずるものを感じます。
インド系のテイストを加えた欧風カレー屋が多い昨今、ここまでしっかりとしたものは
なかなかお目に掛かれないかもしれませんね。
こういった欧風カレーがもっと盛り上がってくれるのを期待します!!!(・∀・)


【洋食レストラン Kiitos(キートス)】
ジャンル:欧風カレー/洋食
電話:06-6942-2377
住所:大阪府大阪市中央区徳井町1-1-7 リッツジャパン本社ビル1F
交通手段:地下鉄谷町線 谷町四丁目駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~14:00/18:00~22:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:http://www9.ocn.ne.jp/~kiitos/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。