『CURRY Time Mesi-Kutan?』~裏ポンバシ系ライトなインドスタイルカレー☆~

 

メシクウタン(201602)01
裏ポンバシ(裏日本橋の意味)系カレーの『CURRY Time Mesi-Kutan?』
以前は四天王寺夕陽丘前駅側にあったんですが、紆余曲折を経てこの度移転OPENする事になりました!!!
とはいえ、そんな離れる訳でもなく、より日本橋側に寄った感じのプチ移転。
移転後はまだお邪魔できていなかったので、今回突撃して参りました!!!


メシクウタン(201602)02
地下鉄堺筋線 日本橋駅と恵美須町駅のちょうどど真ん中辺り。
日本橋3丁目交差点と4丁目交差点の中間にある大通りを東に進み、約100m程進みますと右手側に店舗を発見。
ウッド調の外観の店前には、前店舗から使われている店主似顔絵の看板が。

メシクウタン(201602)03店内はカウンター&テーブル席のCafe的空間。
以前の奥行きのある店舗よりも一体感があってイイですな~。
店主&奥様のほっこりエエ感じの接客も相変わらずであります(^ω^)

メシクウタン(201602)04
メシクウタン(201602)13 メシクウタン(201602)12
テーブル席にてメニューを拝見。
以前のメニュー構成から若干の変更が入ってますねー。
特に新メニューの「鶏シャミケバブカレーセット」が超気になる(・∀・)
ちゅー訳で今回はこちらを「シーフードカレー」チョイスでオーダー!!!


【鶏シャミケバブカレーセット】1,000円
メシクウタン(201602)05
本日のカレー1品、ライス、サラダ、鶏シャミケバブ、付け合せ、サブジが1つになったプレートメニュー。
んんん~なんともバランス良い感じ~(^ω^)

メシクウタン(201602)07 メシクウタン(201602)10
先ずは本日の日替わり「シーフードカレー」を。
エビ・イカ・アサリをがっつり使ったカレーは、トマト系の味わいにじっくりコクを含んだマイルドなインドテイスト。
軽快なスパイス感も備わっていて旨味との相性も良い、トータルバランスに富んだクオリティすね。

土台のある安定した味わいで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

メシクウタン(201602)06続きまして「鶏シャミケバブ」
スパイスを練り込んだ鶏つくね的なこちら、鶏挽き肉からじゅわっと溢れる旨味と香辛料の刺激がマッチした一品。
これカレーにもばっちしハマりますが、お酒のアテにも超適してますわー。

メシクウタン(201602)09 メシクウタン(201602)08
副菜類もしっかりした味付けで、じゃがいものサブジはほくっとした食感に優しいスパイスの利き。
そしてこの日の付け合せは、なんと「椎茸と白菜のおひたし」という和食攻め。
この優しいおばんざい感が、不思議とスパイシーな料理達の箸休め的な役割となっていてオモローですわい☆

プレートとしての総合値高くて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

相変わらずエエクオリティしてますねー。
この新作メニュー、かなーりウマウマでないすか!!!
ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


スパイスの立たせ具合や旨味の引き出しがむっさ良くなってて旨い!!!
前回も言ってた「カレーうどん」、やっぱ気になりまくりです。
(しっかし毎回カレーを食べてしまうアテクシ。。。)

こちら『CURRY Time Mesi-Kutan?』、3月19~21日開催の『カレーEXPO 2016 in 万博公園』に参戦します!!!
前回の『北新地 林家』と並んで新店旋風を巻き起こしてくれるでしょう(・∀・)

【カレーEXPO 2016 in 万博公園 公式サイト】
http://2016.curryexpo.com/

これからも裏ポンバシ系を盛り上げてくれる新たな店が増えましたな~(^^)


【CURRY Time Mesi-Kutan?(メシクウタン)】
ジャンル:インド料理
電話:080-5714-5843
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-2-20 コア日本橋1F
交通手段:地下鉄境筋線 日本橋駅から徒歩約10分
営業時間:11:00~15:00/17:30~23:00
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/Mesikutan

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。