『とん亭』~これぞカレーストロングスタイル!!大阪駅前ビルのとんかつ屋が打ち出す手作りカツカレー☆~

 

大阪の中心地である梅田エリア。
その中でも様々な飲食店が軒を連ねる「大阪駅前ビル」の地下1~2階。
洋食、カレー、中華、イタリアン、呑み屋etc…ある意味食のテーマパーク的な感じのラインナップです。

そんな大阪駅前第2ビルの地下2階に店を構えるとんかつ専門店『とん亭』
こちらが何やら自家製カレーを提供しているそうな。
勿論とんかつ屋さんな訳ですからカツカレー。
昨今流行のカレーとは真逆を行くタイプなのは想像に難くないですね。
しかし、だからこそ、今こそノスタルジックなカレーを見直さねばなりません。
どんな感じなのかお邪魔してきました!!!(^ω^)

大阪駅前第2ビル地下2階『とん亭』

JR各線「大阪駅」から地下直結。
大阪駅前第2ビルの地下2階の一角に店舗を発見できます。
ん~、この大衆的雰囲気が堪りません。

店内はカウンター1本の全13席。
ランチタイムも終わり際でしたが、ほぼ満席に近い客入りです。
当然ながらほとんどのお客さんがとんかつやかつ丼といったメニューを食べている中…

当然こちらをいただきます。
「店長手作りのこだわりカレー」というキャッチも期待値上がりますね。

<カレーメニュー>
カツカレー 750円
大盛(ご飯大盛) 800円
特盛(トンカツ2枚、カレーソース増量) 1,050円
スペシャル(トンカツ2枚、ご飯大盛、カレーソース増量) 1,100円

カレーは1種類ですがトッピングでバリエーションを増やしています。
トンカツ2枚とかまぁ無理やろという事で、今回はレギュラーサイズでオーダー。

【カツカレー】750円

銀皿で登場したカレーは、なるほどこれはなかなかのノスタルジック感。
ライスの上に乗ったトンカツは、エアーズロックさながらのヴィジュアルです。

俯瞰からの眺めもパシャリ。
これぞ大衆的カレーライスと言わんばかりの佇まいですね。

カレーは予想していたよりもサラッとした粘度。
ソース的なニュアンスの酸味を持った、意外にもキレのある仕様です。
辛さとコクの深さも申し分無く、ライトさに富んだバランス。
をを!?これは思った以上のクオリティすね。

お次はトンカツと一緒にいただきます。
薄く叩いた豚肉をサクッと軽快に揚げていますねー。
一口サイズにカットしているので、カレー、ライス、豚カツをスプーンで一掬いできる食べ易さ。
やはり欧風的カレーとトンカツの相性は抜群っすねー☆

キュッと締まった酸味と旨味の王道カツカレーで旨い!!!(^ω^)


専門店ではありませんが、それに匹敵する完成度の良好カレーすね。
このタイプのカレーやはりふと食べたくなるんすよね。
しっかりボリュームで750円というリーズナブルさもありがたやー。

ウマウマなクラシックカツカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

平日は21時まで通し営業!!!

旨くて・早くて・安い。
某牛丼チェーン店の様な安定感ですが、それだけではありません。
平日は11:00~21:00まで通し営業という使い易さです。
各主要駅からも徒歩圏内なので、めちゃ助かりますねー。

昔懐かしいカツカレーを味わうにはイイ感じのお店。
ぜひとんかつ屋のカレーを試してみてください(^ω^)

店舗情報

【とん亭】
(とんてい)
ジャンル:カレーライス/とんかつ屋

電話:06-6341-6686
住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下2階
交通手段:各線「大阪駅」「梅田駅」から徒歩約5分
営業時間:下記参照
・平日 11:00~21:00
・土曜日(偶数) 11:00~19:30
・土曜日(奇数) 11:00~15:30
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。