『カレー食堂 Spice.7』~魚介出汁とスパイスのWインパクト!!熱々が自慢の鉄鍋カレー店がOPEN☆~

 


大阪駅近郊のサラリーマンのランチ天国とも言える「大阪駅前ビル」
第1~第4まであるビルの地下には、様々な飲食店が軒を連ねています。
今回、そんな中の1棟「大阪駅前第2ビル」の地下2階に新たなカレー屋がOPEN。
コチラ『カレー食堂 Spice.7』に行ってきました(^ω^)

『マリブ食堂』『サバ6製麺所』『穴子家NORESORE』等の母体である株式会社マリブが経営するカレー専門店。
鉄板焼きで提供するスタイルのカレーとの事で、早速突撃してきました!!!



各線 大阪駅から地下直結の「大阪駅前第2ビル」の一角。
真向かいには同じ経営会社の『サバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店』があります。
ビニールで区切った屋台的スタイルがスタンドカレーっぽくてイイ感じ。
コチラ券売機制なので入り口にてサクッと購入。

店内は鉄板のカウンター席&テーブル席がチョロッと。
奥の厨房と繋がるU字型のカウンターはオペレーション良さげですね。

<カレーメニュー>
鶏せせりと淡路玉ねぎのカレー 800円
きのことほうれん草のチーズカレー 850円
5種野菜とチョリソーのカレー 900円
Spice.7のキーマカレー 750円

<トッピング>
スパイス煮玉子 +100円
炙りチーズ +100円
パクチー +100円
ピリ辛チョリソー +150円
スパイスポテト +150円

上から3種類は熱々の鉄板で提供される鉄鍋カレー。
そして「Spice.7のキーマカレー」は、九条のカレーも旨い人気居酒屋『サケトメシ』店主・徳ちゃん監修という優れモノなのです。

今回は初回なので「鶏せせりと淡路玉ねぎのカレー」「スパイス煮玉子」をトッピング。


【鶏せせりと淡路玉ねぎのカレー(スパイス煮玉子付)】900円

フライパンの様な鉄鍋にマグマの如くグツグツと沸き立つカレー。
香ばしい香りはライスがおこげっぽくなってる故ですかね。
立ち上る湯気が半端無いので写真撮るの苦労します(笑)

上から全体を見下ろすとこんな感じ。
鉄鍋で提供といえば『野菜を食べるカレー camp』が有名ですが、カレーが変わればまた雰囲気も変わるもんですね。
「スパイス煮玉子」の茹で加減がタマラン。。。

カレーは当然ながらアッツアツのグッツグツ。
カレーライス的なヴィジュアルからは意外なスパイスの迸りですが、その奥にはじんわり旨味が鎮座。
ムロアジ・うるめ・昆布をベースとした出汁の旨味がしっかり土台となっています。
タイプは違えど、この出汁とスパイスの組み合わせは「大阪スパイスカレー」の最たるもの。

鶏せせりの弾力ある歯応えに、噛み締める度に溢れる旨味満載のジュース。
シャキシャキ感残した玉葱の甘味とほんのり苦味も良いアクセントです。
これ何気にかなりクオリティ高い完成度ですよ。

コクとスパイシーさと魚介出汁のミクスチャーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

トッピングの「スパイス煮玉子」は、醤油の漬かり具合とスパイスの風味がカレーにマッチ。
黄身の茹で加減もバッチリ極まりなく、トロッとした滑らかさとねっとり感の両立です。

そして別皿で付いてくるカチュンバル。
こいつを途中からカレーの中にぶっ込みます。

トマト&生玉葱のフレッシュさが濃厚旨味のカレーに合わさって、さっぱりとした味わいがミックス。
ちょっとしたエスニック感すら発する存在感です。
この味変感覚はダレる感じが無くてありがたやーですね(^^)

スパイシーさに重なるフレッシュな爽快さでまたまた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

見た目だけではなく思った以上のスパイシーさと出汁の旨味、そして様々な味変による変幻自在の味わい。
オモローなスタイルと確かな味わいが両立した、エンターテインメント性溢れるカレーですな。
今回は1番シンプルなメニューをいただきましたが、他のメニューも気になります。

ウマウマな出汁の味わい豊かな鉄鍋カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


流石は魚介系ラーメン店を運営している会社のカレー、出汁の使い方がしっかりしています。
カレーライス的要素・スパイスカレー的要素・出汁カレーの要素。
3つのタイプの要素を混合したオモロ旨さはなかなかの唯一無二さですな。

定休日無し・11:00~22:00まで通し営業と使い勝手もパーフェクト。
こりゃ大阪駅付近でカレー難民になった際の良き救済となりそうです。
『サケトメシ』徳ちゃん監修「Spice.7のキーマカレー」もまたいただきに行きます(^ω^)


【カレー食堂 Spice.7(スパイスセブン)】
ジャンル:鉄鍋カレー/スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2階
交通手段:各線 大阪駅から徒歩約7分
営業時間:11:00~22:00
定休日:無
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。