『くまBAR』~梅田のど真ん中でサクッとカレー!!くま食堂姉妹店の濃厚欧風カレー☆~

 


大阪の中心街・梅田。
阪急電鉄 梅田駅近くの「梅田一番街」に、新たなカレーをいただけるお店が誕生。
お昼はカレー、夜はアテ呑み出来るバルスタイル。
梅田一番街といえば『らーめん あらうま堂』『PIZZERIA&串BAL くま食堂』が軒を連ねる、熊五郎グループが陣取るエリア。
今回誕生したお店は『PIZZERIA&串BAL くま食堂』の姉妹店。
コチラ『くまBAR』にお邪魔してきました。

以前は『たこbaby』というたこ焼きバルでしたが、今回居抜きスタイルで入られた模様。
ここ最近立て続けに勃発している「ラーメン業界からのカレー参戦」的なお店ですね。
早速どんな感じなのかリサーチしてきました(^^)



阪急各線 梅田駅から徒歩約1分。
駅から南側に位置する「梅田一番街」に店舗を発見できます。
大通りに面したヤバいくらいに良い立地。
「ひる呑みセット」なんかもあって真昼間から誘惑されそうやないすか。

<カレーメニュー>
牛すじ煮込みカレー 680円
牛ホルモンカレー 980円
<トッピング>
大盛り +100円
サラダ +100円
生卵 +50円
チーズ +150円

メニューは基本の「牛すじ煮込みカレー」1本。
そこにまる腸トッピングした「牛ホルモンカレー」が加わる感じ。
ちなみに店内直ぐのトコで券売機による発券制です。
今回はお初なんで「牛ホルモンカレー」をデフォで購入。

店内はお隣の『くま食堂』と繋がってたりします。
キャパはカウンター&簡単なテーブルで10人くらいなコンパクトサイズ。
梅田界隈のサッと食べてサッと帰るサラリーマンには最適なスタイルですね。

ホルモンを焼くのに5~6分程掛かりますので、暫し待つとご到着(^^)


【牛ホルモンカレー】980円

楕円形のお皿にこんもりと盛られたラグビーボール的ライス。
その周りには見るからに濃度高めなカレールーが広がっています。
そしてその上に浮かぶは、プリッと焼かれた牛まる腸。

ん~これぞ古き良き日本のカレーライス。
このタイプのカレーを嫌いな日本人っておるんかいな。

カレーは見た目通りのオーソドックスな欧風スタイル。
トマト系の酸味が豊かで、フルーティーさに富んだコクの深さを感じさせます。
どっしりとした旨味が鎮座していて、昨今のライト感覚なカレーとは真逆を行く味わい。
コレは正にオールドスタイルの復刻と言わんばかりの方向性です。

トッピングの牛まる腸は、程良い火の通りでプリップリのトロットロ。
豊かな脂分がコク旨カレーに更なる旨味と甘味を投入し、味わいを高める効果に。
これはサラリーマン大喜びのトッピングすね。

カレーとしてはやや柔らかめのライスも、このタイプのカレーにはエエ感じでマッチ。
ノスタルジーな雰囲気すら発しています。
カレーの酸味とコク&まる腸の甘味相乗効果にライスはもうそら合いますよね。

王道スタイルの欧風カレーとホルモンの組み合わせが旨い!!!(^ω^)

誰もがイメージ出来て安心感のある正にカレーライス。
このタイプ、そろそろ一周してブームが帰ってきそうな気がします。
パンチのある欧風カレー、やっぱ定期的に食べたくなりますね。

ウマウマなこってりカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


シンプルで分かり易い故、様々な客層に受け入れられる万能型カレー。
現在はトッピングの種類も少なめですが、今後増やしていく予定との事。
是非とも揚げ物を増やしていただけるとありがたし(^ω^)

場所・営業時間・定休日無しという使い勝手が完璧なお店。
夜のBAR営業にもお邪魔してみましょうかね。


【くまBAR】
ジャンル:カレーライス・欧風カレー/バー
電話:06-6311-9057
住所:大阪府大阪市北区角田町9-36 梅田一番街
交通手段:阪急各線 梅田駅より徒歩約1分
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:無
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。