『コトブキカレー』~一風変わったスパイス感の欧風カレー☆~

 

寿カレー3
ちょいと所用で吹田エリアをウロウロ(((((( ・ω・)
こちらコトブキカレーでカレーランチして参りましたぞ!!
歩いてたら偶然発見したこちらのお店、こんな機会じゃないと来ない場所やったんで、早速突撃デス!!
寿カレー2
阪急千里線 吹田駅から国道479号線を南(上新庄方向)へズズズイ~っと800m程進みます。
吹田内本町3丁目の交差点を右折してすぐの所にお店を発見。
外観的にはなかなか古び…げふんげふん、歴史を感じる佇まいですね(;・∀・)
何の情報も無く来たのでメニューを見てみますと、どうやら欧風カレーのようですね。
普段はインドカレーが多いんですが、たまにはエエな~と思い突撃~( ゚Д゚)
寿カレー4
店内はカウンター8席のみのBar的なスタイル。
なんとも独特の雰囲気と言いますか造りと言いますか~(・∀・)
カウンターと厨房の間も、何だか不揃いな敷居と言いますか柱と言いますか~(・∀・)
厨房ではマスターらしきオッチャンが先客のカレーを調理ちう~Σ(゚Д゚)
寿カレー6
寿カレー7
とりあえず席に着いてメニューを拝見しときますデス。
ふむ、基本の「カレーライス」にトッピングが多数といった感じですな。
サイズはSとMは同額、大盛りは+100円、特盛りは+200円ですか。
ここはカラアゲスキーとして「カレーライス(Mサイズ500円)」に「カラアゲ2個(+150円)」をトッピングして貰いました☆
【カレーライス・Mサイズ(カラアゲのせ)】650円
寿カレー5
シンプルな見た目の欧風カレーにカラアゲ2個がのっておりやす。ミニサラダ付き~☆
ルーはややとろみがあり、オーソドックスな煮込み系の欧風カレー。
…かと思いきや、なんでしょうね、ほのか~にフレッシュなスパイスの風味が漂ってる感じ。
寿カレー8
辛さは標準的でややマイルドですがコクもあり、この後味に残るスパイス感が妙にクセになります。
ライスは普通に白米ですが~…ん~カレーに合わせるにはちょっとだけ柔らかい炊き加減かなぁ。
好み的にはもう心持ち固めが好きだったり~(´・ω・`)
寿カレー1
カラアゲは竜田揚げっぽい揚げ具合で、サクッとした衣が肉の旨味を閉じ込めております。
カレールーにもエエ組み合わせです☆
「ミニサラダ」は千切りキャベツに甘酸っぱいドレッシング。
シャキッとした食感で口の中を爽やかにしてくれます☆
ヒョイっと通り掛かって入ったカレー屋さんでしたが、なかなかに楽しませて頂きました!!
一般的な欧風カレーにl比べてスパイスの効きが強く、なかなかオリジナリティ感じるカレー様ですね。
揚げ物にも馴染む味わいなんで、やっぱトッピングは必須ですな~。
また吹田に訪れた際には、足を運んでみたいもんです(゚Д゚)
【コトブキカレー】
ジャンル:欧風カレー
電話:非公開
住所:大阪府吹田市寿町2-4-10
交通手段:阪急電鉄千里線 吹田駅から徒歩約10分
営業時間:不明
定休日:不明
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。