『KITCHEN 和(nico)』~心斎橋の隠れ居酒屋で絶品深夜カレー☆~

 

きっちん和01
様々な営業スタイルを展開する関西カレーシーン。
年中無休だったり、平日のみの営業だったり、はたまた土日祝日のみだったり。
中には週一営業や月一営業といった超限定的なお店もあったりします。
そんな中、とある心斎橋の居酒屋で「深夜12時から提供されるカレー」があるとの情報をGET。
まぁ、、、そんな時間に心斎橋にいたら朝までコース確定やから縁無いかなー。。。

…て、んな訳ねえだろおおお!!!!(゚Д゚)

こういったなかなか味わえないカレーこそチェックしときたくなるのがマニア心というもの。
こちら『KITCHEN 和(nico)』に腹を括って突撃して参りました!!!(・∀・)


きっちん和02地下鉄御堂筋線 心斎橋駅の6番出口から、心斎橋筋商店街の1本東の筋を南に下ります。
ズズズイ~っと進み最初の信号を越えて少しの所に、右手側に入る路地を発見。
めたんこ裏路地っぽい中を進みますと、「和」の文字の電飾が~。
こりゃなかなかの穴場感(・ω・)

きっちん和031階のカウンター席はパッツンパッツンの満席状態やったもんで2階の座敷へ。
ものすげー昭和感が漂うデザインっちゅーかなんちゅーか。
このほっこり出来る感じ、エエやん。

きっちん和06 きっちん和05
先ずはお通しとルービーで一服。
この日のお通しは「茄子とさつま揚げの煮物」的なん。

ぷはー!!うんめー!!(*゚∀゚)=3

よーしゅんでてエエ酒の肴になりますわい☆

きっちん和04
落ち着いたトコで早速噂の深夜カレーを注文!!!
「本日のスパイシーカレー」と名打たれたメヌーは、どうやら日替わり仕様のようですな。
スタッフさんに内容を尋ねると、「シーフードカレー(エビ)」「明太チーズカレー」の2種類。
其々辛さを「普通」「チョイ辛」「辛口」からチョイスできます。

また食べに来るチャンスなんてそうそう無いので、モチのロンで両方を注文!!!
「シーフードカレー(エビ)」を辛口、「明太チーズカレー」を普通でお願いしました☆


【シーフードカレー(エビ)】800円
きっちん和14
運ばれてきましたカレー様は見るからにスパイシー感満載なヴィジュアル☆
しかもサラサラルーとキーマの2層カレーじゃないすか!!!

きっちん和08 きっちん和09
ルーはスパイスカレーをストレートに表現した爽快な香辛料の利き。
そして海老頭と思われる出汁の強さが爆発的に主張してきます。
出汁感とスパイス感が見事に調和したバランスの良さは特筆モノです。
キーマのグッと濃い味を合わせて食べると、動物系と魚介系2つの旨味が融合して、、、

とんでもない旨味のコラボで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

辛さの主張もエエ感じに刺激的で、旨味・辛味・スパイス感の調律最高。
この強烈な旨味の攻め、すんばらしくハイレベルな完成度デス!!!


【明太チーズカレー】800円
きっちん和114
続きましてこちらは明太子とチーズを合わせた創作系カレー。
こちらもキーマを合わせた2層仕立てとなっちょります。

きっちん和11 きっちん和12
ルーはチーズをふんだんに含んでいるだけあって、結構な粘度を感じます。
ファーストアタックは濃厚なチーズのコクと、そこから広がるソフトなスパイスの存在感。
先の『シーフードカレー(エビ)』のスッキリ爽快感とは打って変わって、かなりズンとくるパンチの強さです。
後追いでくる明太子のプチプチ感からの特有の辛味が面白い流れ。
こちらはキーマを合わせる事で肉の旨味がチーズとマッチし、旨味と濃厚さのバランスが良くなりますね。

濃厚チーズに明太子のアクセントがオモロ禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

イタリアン的な要素も感じるスパイスカレーでオリジナリティ満載。
好みは別れそうな印象ですが、こりゃ女性陣にはおもくそ好評っぽいですぞ~。

どちらもすんばらしく個性的でハイレベルなスパイスカレーでした!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


夜中の24時から提供っつー事でなっかなかのハードルでしたが、、、

これは行って後悔ナッシング!!!(゚∀゚)

きっちりとスパイスカレーとしての主張をしつつ、そこに自分流の個性や主張を取り入れてくる攻めの姿勢を感じます。
まだまだ色んなバリエーションがありそうなんで、色々と味わってみたいすねー。

…と、思っていましたら、、、

残念ながらこの深夜カレー、9月いっぱいで一旦終了となってしまいました。。。
かなーり急な発表やったんで、ワシも再訪は敵わなかった訳でありんす。。。(´・ω・`)

しかし!!!(゚Д゚)

これは何らかの伏線と信じております!!!(`・ω・´)
また何らかの形で復活してくれる事でしょう~。

その時まで、今暫くのお別れであります~(≧□≦)ノ


【KITCHEN 和(nico)】
ジャンル:スパイスカレー/居酒屋
電話:06-6213-1626
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
交通手段:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から徒歩約5分
営業時間:18:00~翌3:00(金・土18:00~翌4:00)
定休日:月1回不定休
駐車場:無
サイト:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6651/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. m より:

    こちらで深夜カレーをしていた料理長のタロウさんが、独立に向けてNICOを年末で退社されたんですが、期間限定で福島にて奥様と喫茶「サテライト」をされています^_^
    そこでカレーも作っているそうです!もしご存じだったらすみません!わたしもタロウさんのカレーが大好きなのでついコメントをしてしまいました。フェイスブックなどで詳細見ていただけるかと思います!

    • TAK より:

      >>mさん
      コメントありがとうございます!!!

      この間早速行ってきましたよ~(^∀^)
      僕が行った時はチキンとエビの2種類でしたが、
      相変わらずのウマウマっぷりを堪能させていただきました☆
      居酒屋OPENが今から楽しみです!!!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。