『AMAのカレー』~現地家庭の味を再現!!海老江に誕生した週3間借りカレー☆~
大阪市内のカレーの盛り上がりに比べ、イマイチ広がりを感じさせない野田エリア。
福島駅~新福島駅周辺はかなりノリにノッてきてますが、その勢いはなかなか浸透していきません。
とか思っていたら、昨年10月にOPENした間借りカレーがあるというじゃありませんか。
なんでも木金土の週3日のみ営業するお店だとか。
ふむふむ、これは早速行ってみなければと、コチラ『AMAのカレー』に突撃してきました!!!(^ω^)
大阪市福島区海老江『AMAのカレー』
JR東西線「海老江駅」の2番出口から国道2号線を中海老江方面へ(出口を背に左方向)。
200m程先の中海老江交差点を右折して暫く進みますと、左手に店舗を発見。
『cazimi coffee roaster』の店舗を借りての週3営業です。
「4席しかないカレー屋さん」のPOPがまたユニーク(^^)
店内は4席しかないというだけありぎゅっとコンパクト(笑)
カウンター2席+テーブル2席で、これはこれで味がありますね。
カウンター向かいの厨房には店主さん。
なんでもお友達のネパール人からレシピを教わってカレーを勉強したそうな。
「AMAさん」というのが店主なのかカレーを習った人なのかは定かではありません(笑)
カレーメニューはシンプルに「カレー」の1種類。
せっかくなんで「AMAのカレー」と呼びましょうか(笑)
その他ドリンクがしっかり揃っていて、ほっこり休憩にもイイ感じ。
今回は「AMAのカレー」と「ゆずジンジャー」をいただきました(^^)
なんとOPENの11:00~12:00までに入店すると100円offになります☆
【AMAのカレー】1,000円→早割900円
見た目はかなりマイルド路線というか優しい色目。
ライス・サラダとワンプレートになっています。
ふむふむ、確かにネパールの家庭的な雰囲気感じるカレー。
俯瞰からの1枚。
エエバランス配置は女性らしさ発揮されてますね。
カレーは粘度高めのまったりとした舌触り。
具材のじゃがいもによるとろみなので、胃にズッシリくる感じの無いライトさです。
豚肉・じゃがいも・大根・長葱・枝豆といった具材の旨味・甘味が溶け込み、マイルドさが前に出た調律具合。
味は抑えめですがスパイス感はしっかりしており、優しさの中にも適度な刺激を感じられますね。
ライスは日本米を使用。
ほんのりと硬さを残した炊き具合は、まったりカレーとも好相性ですね。
パツパツに詰めずふわっとした盛り方が、だまにならず非常にイイ感じ。
マイルドな味わいのネパール現地式家カレーで旨い!!!(^ω^)
サラダ&ゆで卵。
ほんのり酸味のドレッシングが爽快さを発揮し、カレーの合間の良い箸休め。
そしてゆで卵の火加減が絶妙。気味の濃さがすんばらしー☆
【ゆずジンジャー(ソーダー)】350円
食後にはさっぱりと「ゆずジンジャー」。
柚子の香りと酸味に生姜のスッキリとした風味と辛味がアクセント。
これはエエ感じに口の中をリセットしてくれますね(^^)
ネパールのレシピを基本にしたオーソドックススタイル。
滋味深さ溢れるナチュラルな味は、非常に優しく健康的です。
これは刺激の強いカレーが苦手な人も美味しくいただけますねー。
ウマウマなネパール家庭カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m
更なるスパイス勉強中!!今後は新作メニューも!?
現在も更なる飛躍の為スパイスを勉強中の店主さん。
現在はカレー1種類ですが、今後は更なる幅を表現してくれそうです。
これは今後も要チェックですねー(^ω^)
平日だけでなく土曜日もやっているので、ハードルは低めのお店。
是非とも野田「地獄谷」呑みなどと合わせて行ってみてほしいお店です。
店舗情報
【AMAのカレー】
(アマノカレー)
ジャンル:スパイスカレー
電話:090-5655-0426
住所:大阪府大阪市福島区海老江4-3-6 大喜ビル103
交通手段:JR東西線 海老江駅から徒歩約6分
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜~水曜
駐車場:無
サイト:Instagram
この記事へのコメントはこちら