『Zipangu Curry Cafe` 和風カレーHiGE BozZ』~讃州presents!!牛スジ×和出汁の純和風Curry CafeがOPEN☆~

 


大阪カレーシーンの中でも特に勢いを伸ばしている旨味押しの「出汁カレー」
様々なカレー屋が出汁を利かせた旨味の強いカレーを押し出しており、その存在は無視できない存在感を発しています。
主にスパイスカレーの世界で見掛ける「出汁カレー」、今回お邪魔したのは欧風カレーとの組み合わせを体現しているお店であります(・ω・)

豊崎の人気うどん店『情熱うどん 讃州』が展開する『和風カレーHiGE BozZ』
以前は東三国にて間借りしていたこちら。
間借り営業終了後は一時期『情熱うどん 讃州 新大阪店』にて提供されておりましたが、この度独立店舗として開業。
店名も新たに『Zipangu Curry Cafe` 和風カレーHiGE BozZ』となって、来る3月18日(土)にOPENします!!!
今回、それに先駆けてのレセプションにお邪魔してきました(^^)



お店の位置は梅田と中崎町の丁度中間辺り。
阪急梅田駅から東側に出て北に進み、NU茶屋町の前の道を右折。
新御堂筋&JR東海道本線の高架を越え、左手にあるセブンイレブンの前の路地を曲がりますと、突き当たり近くに店舗を発見できます。
白を基調としたCafeチックな外観の前には、OPEN告知のチラシ。

店内はカウンター&テーブル席で、ざっと20席弱ってトコでしょうか。
内装も白&木目が基調となっていてカジュアルなオサレ感。
この日は店長・アンディー氏新大阪店店長さん等の4名で対応(^ω^)


アンディー氏拘りの姿勢(笑)
暫く体調を崩されておりましたが、復活後は1日4~5軒食べ歩きまくった成果もあって、一回りデカくなっておりましたΣ(゚Д゚)ヒョー
この日も多くの友人方がお祝いに来ており、アンディー氏の人柄が見て取れます(^^)

この日はレセプションっちゅー事で、上記3種類にメニューを絞った提供。
どのメニューもエエ感じのトッピングですやん。
ここはやはり店名を冠している「Zipangu Curry」をオーダー(uが抜けてるのは誤植と判断w)


【Zipangu Curry(焼きチーズカレー)】

大きな丸皿に盛られた白米の周囲に広がる欧風系のとろみあるカレー。
そして大量のチーズをバーナーで焦がした香ばしさ。
横に添えた鰹節が和風テイストを演出しております。
飾り付けも凝っていて、めっさオサレ感発揮した仕様ですやん。

カレーはややとろみのある欧風テイストのカレー。
国産黒毛和牛の牛スジを使用した事による甘みとコクの深みが際立ちます。
マイルドな味わいの中にじわりと感じる和出汁の主張的な旨味が利いていて、和風なニュアンスを発揮。
そこに焼きチーズのとろりとした濃厚さと香ばしさがプラスされ、優しい旨味にガツンとインパクトを加える効果になっていますねー。


後半は鰹節を混ぜ合わせていただきます。
牛スジの旨味、和出汁の旨味、そして鰹節のフレッシュで直接的な旨味。
この3つが重なってめちゃめちゃ風味豊かな味わいを醸し出しています。

牛スジ×和出汁×チーズ×鰹節による怒涛の連続コンボで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

以前よりもブラッシュアップされた濃厚な旨味と出汁のキレ。
欧風系にして重さやしつこさの無いまったりあっさりの調律具合。
チーズのコクもあって、和・洋の要素がバランス良く感じられて旨い(^^)

ウマウマな和テイスト欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_和_)m


レセプションながらクオリティはやはりしっかり作り込んでおります。
スパイス感や辛味を抑え、コクと旨味と甘味に特化したマイルド和カレー。
「欧風カレーは重たい」という方にこそ食べてみてほしい一皿です。
欧風カレーがまだまだ伸び悩む昨今、起爆剤的な存在として盛り上げていってほしいですねー(^ω^)


本日、最新のメニュー表をGET(・ω・)
夜は酒とアテを楽しんだ後に〆カレーも楽しめるBar的使用も可能。
また、曜日限定でなにやらオモローな企画もありそうで、こりゃOPEN前から楽しみ過ぎますわい(^ω^)

グランドオープンは3月18日(土)11:00です!!


【Zipangu Curry Cafe` 和風カレーHiGE BozZ】
ジャンル:欧風カレー/Cafe/Bar
電話:080-3788-5693
住所:大阪府大阪市北区中崎西3-3-4 1F
交通手段:各線 梅田駅から徒歩約15分
営業時間:11:00~15:30(土日祝~17:00)/17:00~22:30(日祝~21:30)
定休日:火曜日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/ZipanguCurrycafeHiGEBozZ/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。