『カレー堂グランデ』~ 昼は3種のカレー、夜は創作肉魚バル☆~

 

グランデ1
会社のパイセンからランチのお誘い。
これがグラマラスレディとかなら「ハイ!!喜んで~☆」って感じですがそんな訳もなく。
なんでも近場に新しいカレー屋がOPENしてるというお話(といっても結構経ってましたが)。
ちゅー訳で、こちら『カレー堂グランデ』に行ってみました。
堀江、難波、鳳と数店舗を展開するチェーン系カレー店ですが、
他の店舗と一線を画すのが、夜営業のバルスタイル。
「肉魚バル」をテーマに、無国籍料理とビール・ワインを気軽に楽しめるとの事。
バル営業は一先ずまたとして、メインのカレーがどんなもんか突撃して参りました☆(・∀・)


地下鉄堺筋線/中央線 堺筋本町駅から徒歩約2分。
本町通を西に進み、2つめの角を南に下りますと、50m程先に店舗を発見できます。

グランデ2看板には「バッファローカレー&肉バル」と書かれ、店頭にはどデカイメニュー看板が。

グランデ3店内はカウンター中心ですが、奥にはテーブル席もある様子。
客層はやはり近隣のサラリーマンが大半で、サクッと食べて帰る雰囲気。
とはいえ、夜はエエ感じのバルスタイルに変化しそうなシャレオツな内装です。
店員さんは3人で営業してはる感じかな??まずまずの回転すね。

カウンター席にてメニューを拝見。
こちらのカレーは「なにわカレー」、「欧風カレー」、「バッファローカレー」の3種類。
それぞれに同種のトッピングメニューが10~11種類あります。
「なにわ」は昔ながら、「欧風」はフルーティー、「バッファロー」は本格欧風ビーフカレー。
んん??「欧風」と「バッファロー」の違いがよく分かりませんが、
多分「バッファロー」のほうがより本格的なのかな(゚Д゚)
揚げ物系のトッピングも捨て難かったですが、今回はデフォの「バッファローカレー」を注文。


【バッファローカレー】780円
グランデ4
国産ビーフ&牛スジを数日間煮込んだ欧風系ビーフカレー。
欧風っつー事でとろみのある系統かと思いきや、思ったよりサラッとした粘度の低さ。
最初はちょいと甘めかな??と思いきや、すぐさまビビッと辛さのウェーブが押し寄せてきます。
どの種類も辛口との事ですが、なかなかに刺激的ですねー。

グランデ5欧風系のコクもしっかりと感じ、かといって濃過ぎない、良い塩梅でのバランス。
ゴロゴロッと入ったビーフもトロトロで、ルーに旨味を滲み出しています。
をを!?!?何気に旨いじゃないっすか☆
ライスは勿論白米ですが、固過ぎず柔らか過ぎず、これまた良い感じの炊き加減。
やはり白米は欧風カレーにバッチシはまってますな~。


ほうほう、こりゃ結構良い感じの欧風カレーやないですか。
ここ最近頂いた欧風系の中では割と上位にくる美味しさでありました。
ただ、プレーンなら兎も角、トッピングをするとちょっとお高くなってしまうのが難点。
会社からも近いんで、たまの贅沢に頂くのも悪くないですな。
こりゃ再訪もアリアリであります(・∀・)


【カレー堂グランデ】
ジャンル:欧風カレー/バル
電話:06-6271-7772(問合せ専用)/050-5869-5969(予約専用)
住所:大阪府大阪市中央区南本町2-4-15 マルショウエンドウビル1F
交通手段:地下鉄堺筋線 堺筋本町駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~16:00/17:30~23:00
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:http://currydou.com/grande/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。