『TWO SAM’S UP』~料理も美味い本町の隠れ家的ショット・バー☆~

 

two3
淀屋橋エリアの事務所でお仕事エンジョイしてたこの日。
やはり近場でランチ検索っつー事で、前回行きそびれたTWO SAM’S UPに行ってきました。
料理も美味いショット・バーっつー評判で、ランチのカレーがこれまたウマウマっつー噂。
日曜・祝日がお休みなんで、このチャンスに突撃っす☆
two2
店舗は地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅と本町駅の丁度中間辺り。
ローズプラザ1Fにあります。
以前伺った木鶏さんの手前っすね。
アメリカンテイスト溢れる外観がなかなかにシャレオツです。
「食堂Bar」と書かれた文字が期待値をグングン高めますわい☆
店内はL字カウンター&テーブル席の結構手狭なスペース。
ショット・バーとしてはこのくらいが落ち着く感じですな。
カウンター内の厨房には、エエ感じの兄さん2人。この2人で営業されてるんですかね。
人当たりが優しく、むっさ気の良い感じで親しみやすいっすわ☆
two4
カウンター席にてメニューを見ますと、
ランチメニューは「サムズの元気カレーMENU」と題したカレーのみ。
定番のトマトベース「デミトマ」とタイスパイスを効かせた辛口「タイシキ」の2種類があります。
それらをベースに各種トッピングを加えたメニューが5~6種類。
そしてご飯大盛り、ゆで玉子、チーズのトッピングは無料という太っ腹☆
ここはやはりデフォでもある「デミトマ」で「バーグカレー」にゆで玉子トッピングをチョイス。
「デミトマにはチーズがめっちゃ合うんで、お嫌いじゃなければ是非」とのお勧めからチーズトッピング☆
【バーグカレー(デミトマ/ゆで玉子・チーズトッピング)】800円
two5
楕円形のお皿に盛られた、見た感じ欧風系のカレーにサラダ付き。
ライスの上にはドカンとハンバーグが鎮座しておられます☆
トッピングのゆで玉子はサラダの上に、チーズはルーに溶かし込んである様です。
two6
ルーはトマトをベースにフルーツ等を加えたさっぱり系の欧風カレー。
ベースなだけあり、まずトマト系の酸味が感じられ、続いてチーズの濃厚さとフルーツ系の甘み。
そこからスパイス的な辛味が仄かに伝わるマイルドな味わいです。
油分の多さは感じられず、かなりヘルシーさに富んだ感じ。
これチーズ無しだったら更にさっぱりした後味っぽいんで、女性に受けが良さそうっす。
two1
んでもってトッピングのハンバーグ!!!こいつのパワーが半端無い☆
どっしり180gの手ごねハンバーグは、しっとり柔らかな食感に肉汁とデミグラスソースのコク。
単品でも良いレベルのかなりしっかり作り込まれた印象です。
このブツがのっかって800円はかなり良いCPですな。
「デミトマ」はかなりヘルシーさとマイルドさの方向性ですなー。
辛味やスパイス感を抑えているので、辛党の人は不完全燃焼やも。
その分「タイシキ」のほうは辛さがしっかりしてそうなんで、次回はそちらを試してみます。
つーかサイトを拝見してみたら、ディナー・メニューがかなり惹かれるんですけど☆
これは仕事帰りの晩飯&一杯にバッチシなお店っすね~(´∀`)
【TWO SAM’S UP(ツー・サムズ・アップ)】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6205-2362
住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-6-12
交通手段:地下鉄御堂筋線 淀屋橋から徒歩約10分
営業時間:11:30~14:00/18:00~翌2:00(金曜のみ18:00~翌5:00)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:http://www.twosamsup.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。