『燻製カレー 池田本店』~スパイスと燻製が織り成す香りの融合!!池田駅近くの新進気鋭のカレー店誕生☆~

 

新年、明けましておめでとうございます。
令和2年も様々なカレーを紹介していきたいと思います。
2020年も宜しくお願いしますm(_ _)m

大阪市内のカレーフィーバーは徐々に市外にも広がりを見せ始めていますね。
中でも北摂エリアは目覚ましく、特に阪急宝塚沿線は新店も次々と誕生しています。
今回お邪魔したのは池田市。
こちら『燻製カレー 池田本店』に行ってきました。

「名は体を表す」とは正にこの事ですね。
カレーと燻製を組み合わせたお店としては、古くは大阪天満宮近くにあった『山の底』を思い出させます。
一体どんなタイプのカレーなのか、早速お邪魔してきました(^ω^)

池田市菅原町『燻製カレー 池田本店』

阪急宝塚線「池田駅」の東口からロータリーを抜けて、池田駅東口交差点を北へ。
70mほど進みますと、左手に店舗を発見できます。
何かの居抜きっぽい外観ですねー。

カウンターのみのコンパクトな店内は、燻製の香しさが広がっています。
なんでもオーナーさんはイベント出店や移動販売も手掛けていて、そちらで出していたカレーが好評だった事から出店したそうです。

カウンターには燻製された豚肉がどどんと固まりで鎮座。
これがカレーにトッピングされる訳です。

<メニュー>
自家燻製豚のカレー 800円
自家燻製豚とチーズのカレー 900円

自家燻製豚と熟成煮たまごのカレー 900円
チーズのカレー 700円
熟成煮たまごのカレー 700円
燻製カレースペシャル(燻製豚・煮たまご・チーズ)1,000円


<トッピング>
ごはん大盛り 無料
カレールウ大盛り +50円
燻製豚増し +200円


カレーのベースは1種類で、そこに各トッピングによる派生メニューが揃っています。
やっぱりここは名物ともいえる燻製豚はいっとくべきですよね。
つー訳で「自家燻製豚と熟成煮たまごのカレー」をオーダーしました。

【自家燻製豚と熟成煮たまごのカレー】900円

涙滴型の器に盛られたカレーは、モリモリのボリューム感。
一口大にカットされた燻製豚、煮たまご、ポテサラ、フライドオニオンがトッピングされており、シンプルな旨さを予感させます。

俯瞰からの眺めも絶景なり。
ちょっとしたお子様ランチ感すら覚えます。

カレーは粘度高めのいわゆる欧風系。
コクと円やかな甘さからの、ピリッと心地の良い辛さが効いてますね。
オーソドックスながら、しっかりと土台を感じる安定した味わいといった感じ。
ガリガリとしたガーリックの食感と香ばしさが、良いアクセントですねー。
半熟たまごの濃厚さをプラスすれば、これまた味変に。

自家製の燻製豚は、むぎゅっと弾力ある食感からの、口内に広がる豊かな燻製香。
これはカレーにマッチするのは勿論、お酒のつまみにも最適ですな。
アテとしてあったらビールが進みまくるやーつ。

ポテサラの中に入っているナッツ類もしっかり燻製されています。
ポテトの滑らかさの中に、カリッとした存在感と香りがイイ感じ~。
こちらもめちゃめちゃお酒進む~♪

まったり欧風カレー×燻製香る豚の黄金コンビで旨い!!!(^ω^)


カレーと燻製豚などのトッピングバランスが絶妙ですねー。
それぞれは奇を衒わないシンプルな美味しさ。
それらが折り重なる事で、お互いの味わいを引き立て合っている感じ。
そしてとにかく燻製豚が堪らなく旨い。
これテイクアウトできる様になったらありがた過ぎますねー。

ウマウマな燻製&カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

夜は呑み使用もできそう!!!

ランチ使いはもちろん、夜に燻製でアテ呑みってのも乙なもんすねー。
単品はありませんが、トッピングの「燻製豚増し」を別盛りしてもらうとかアリなんじゃないかと。
グイッとビールが進む事うけあいです(^ω^)

宝塚沿線カレー事情、これからまだまだ盛り上がっていきそうですね。

店舗情報

【燻製カレー 池田本店】
(くんせいカレー いけだほんてん)
ジャンル:欧風カレー
電話:非公開
住所:大阪府池田市菅原町8-14
交通手段:阪急宝塚本線「池田駅」から徒歩3分
営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。