【閉店】『ヤムカレー』~スパイス感に特化した香り高き絶品カレー☆~

 

ヤムカレー5
ぶらり~んと大阪市内へ出掛けた際、ランチにはやはりカレーを!!と思いブックマークをチェック。
以前からオススメされていたこちらヤムカレーに初訪問して来ました☆
食べログでもグイグイきてる谷六・空堀商店街の旧ヤム邸の本店(??)になるお店っすね~。
カレーに関して超のつく信用筋からの情報なんで、かなーり期待して行って参りました~♪(・∀・)
ヤムカレー8
地下鉄 長堀橋駅から北西へざっと徒歩約6分。若干の傾きすら感じるビルの2階にあります。
なーんともオンボロ…ゲフンゲフン、歴史を感じる佇まいですな~。
細い階段をズズズイ~っと上って行きますと~こんな感じ。
ヤムカレー2
入口近くの営業日を確認しましたら~、営業日が変わったみたいすね~。
ツイッターを拝見したら、営業日は火~金曜日みたいデス。
開店時間の11時45分には少し早かったんですが、もう営業されてたんで突入~☆(´∀`)
ヤムカレー3
店内は照明抑えめの落ち着いた雰囲気。カウンター席のみのBar的な内装すね~。
なんやら鹿の頭の剥製やらが飾ってあって、何ともウエスタンな感じが。
開店直後やったんで、他にお客はおらず~。
厨房には大沢た○お似のイケメン店主・植竹氏がおりますんで、女性陣は目の保養デスヨ~♪(・ω・)
こちらは固定メニューは無く、日替わりで2~3種類のカレーが出されるようですね。
ちなみにこの日のメニューは「きのこの和風キーマ」と「フレッシュトマトの香辛キーマ」の2種類。
「きのこの和風キーマ」は結構地味との事なので(笑)、今回は「フレッシュトマトの香辛キーマ」をチョイス☆
【フレッシュトマトの香辛キーマ】780円
ヤムカレー1
ダイスカットされたトマトがのった、見た目からもスパイスィーさ感じるキーマカレーでおます☆
やや汁気のあるウェットなタイプのキーマですね~。
ヤムカレー7
口に入れると、フワッと広がる香辛料の香りと風味が素晴らしくフレッシュ。
辛さは控え目なんですが、そのスパイス感故にジワ~っと汗がしみ出てきますね~(=゚ω゚=)
やっぱオーダー後に調合される香辛料の香り高さは段違いですわい。
しっかりと鼻に抜けていくのに嫌味が無く、味わいをキリッと引き締めている抜群の調律デス。
ヤムカレー6
天辺のトマトのほんのり感じる酸味が強めのスパイス感にやや円みを加えるので、2通りの味わい方が出来ます。
ライスはしっかりターメリックライス。エエ固さの炊き具合でキーマタイプによく合ってます(・∀・)
ん!!久々にスパイスを発揮したええカレーを頂きました☆( ゚Д゚)
んむ~美味いですな~(・ω・)
旧ヤム邸のカレーもウマウマ~でしたが、あちらは和出汁をメインに置いた感があってかなりマイルド。
スパイス感に関しては、やはりこちらのほうがズバ抜けた感じがありますな。
店主・植竹氏も某大阪の伝説的カレー屋をリスペクトされてるそうで、スパイスに対する強い拘りが伝わります☆
やっぱあの店は影響力デカいですねww
平日のお昼のみとなかなかにハードル高めですが、またチャンスを見つけて行ってみたいっすね~(・∀・)
【ヤムカレー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:090-5660- 2348
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-9-3 2F
交通手段:地下鉄堺筋線 長堀橋駅から徒歩約8分
営業時間:11:30~13:00
定休日:月曜・土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/HANSEN_Yamcurry

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。