【移転】『谷口カレー』~月曜日のみ営業!!旨辛スパイシーカレー☆~

 

谷口カレー中崎4
暇な時には大抵覗いてるツイッターですが、またまた穴場~なお店情報をGET~☆
中崎町に毎週月曜日のみ営業されているカレー屋があるとか!!
カレー好きとしては興味津々っつーワケで、こちら谷口カレーに突撃してきました!!
谷口カレー中崎2
地下鉄谷町線 中崎町駅の1番出入口から天五中崎通商店街をズズイ~っと進み、BAR SAYの角を左折すると看板が見えます。
何かブログで掲示されてる住所と場所が違う気がするんで、こちらを目印にしたって下さい(;・∀・)
夜営業のCAFE BAR・ビバ☆ガーデンのスペースを月曜日だけお借りして営業されているそうです。
なので目印は商店街からも見える「谷口カレー」の看板のみなので注意されたし~です。
看板を見ると…ほほ~、自ら「優良店」を自負するトコがイカしてますね。期待高まりまくりです☆
週替わりでカレーメニューが変わる、宝石と同じスタイルみたいっすね。
早速突撃~☆(((( ゚Д゚)
谷口カレー中崎3
店内はやはりBAR的な造りでカウンター席のみ~。
ちょっと雑貨屋さん的な雰囲気もあったりするほっこりした空気ですね☆
カウンター内の厨房には店主・谷口さん(でいいのかな??)が調理に勤しんでおられました。
谷口カレー中崎5
看板のメニューを拝見。この日のカレーは「チキンキーマカレー」。
カレーの他にはビールorチューハイ。超シンプルでむしろ清々しいすね~。
カレーは辛さ調節でけるみたいなんで、勿論アップでお願いしました☆
【チキンキーマカレー】700円
谷口カレー中崎1
鶏ミンチ・ピーマン・蓮根などが合わさった、サラッと汁気のあるキーマカレー。
ライスはきっちりターメリックライスでキメております☆
トッピングにはジャガイモのサブジとキュウリのピクルスが添えてありMAX!!(´∀`)
谷口カレー中崎6
早速一口頂きますと~、口一杯に香辛料の放つ存在感が駆け巡ります☆
ガツーン!!とスパイスィ~さが効いてるんですが、ヒリヒリする程の辛さは無く、実に絶妙なマイルド感。
鶏ミンチの旨味、蓮根・ピーマンのシャキシャキ食感がスパスパスパイスィ~なルーと合わさって、良い纏まり具合です。
谷口カレー中崎8
添えられたサブジもホクホクした食感にエエ塩梅の塩気で旨し!!
スパッと鋭い酸味のピクルスもエエ箸休めです☆
うひょ~☆こりは予想以上にスパスパウマウマ~なカレーじゃないっすか!!(・∀・)
谷口さん、普段は某インド料理店に勤めて腕を磨いているそうです。
ん~これは独立されたら人気爆発しそうっすね~。是非とも独立OPEN希望!!
月曜営業のみなのがややハードル高めですが、夜遅くまでやってられるんで夕食~夜食にも活用できそう。
これはまたカレー好きの食いしん坊仲間を連れて訪問したいっすね∑d(・ω・)
【谷口カレー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:090-9694-2059
住所:大阪府大阪市北区黒埼町7-4
交通手段:地下鉄谷町線 中崎町駅から徒歩約7分
営業時間:12:00~売切れまで/18:30~売切れまで
定休日:月曜日以外
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/taniguchi_curry

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。