【閉店】『カレー屋 伊賀』~スパイスと辛味の効いたマトンカレーがイイ☆~

 

伊賀1
大阪にお出かけの際に、遅めのランチ使用でこちらカレー屋 伊賀に行って来ました。
某カレーマニア筋から「マトンがなかなか良い」との情報を仕入れ、チェックしていたお店だったり。
常にマトンを出してるお店ってのも初めてだったので、期待しての訪問~☆
地下鉄 本町駅から南へざっと5分といった感じで店舗到着~(・∀・)
新町中央ビル1階の角にあるワケですが、ちょっと奥まった感じになってるんで、看板を目印に行って下さいませませ。
伊賀2
店内はカウンター席のみ、奥に伸びたちょいと狭めな印象ですね~。
照明を落としていて正にBarチックな雰囲気デス。
カウンター奥の厨房では、ダンディズムな店主が作業されていました( ゚Д゚)
伊賀3
席に着いてメニューを確認~。
ふむふむ…「ドライキーマ」っつーのもめっさ気になりますや~ん。
しかし、ここは初志貫徹で「マトンカレー」のMサイズ&「ダル(挽割り豆と野菜のスープ)」をオーダー☆
【マトンカレー】750円
伊賀4
見た感じエエ具合に煮込まれたマトンがゴロリと入っております☆
テンパリング、焙煎スパイスにより、じっくりとスパイス感を引き出しておりますね~。
やや酸味の立った感じがありますが、香り高く辛味の効いた仕上がりでエエ具合の味わい。
小麦粉・バターを使用していないので、胃にもたれず意外にヘルシーなトコもGood☆∑d(・∀・)
伊賀5
ゴロッとしたマトンはメニューに書かれている通り、全く臭みを感じないながらも野性味りますね~。
ギュギュッとした噛み応えある独特の食感が堪りませんな~♪
やっぱカレーにはマトンがバッチリ合いますね☆
伊賀6
ライスはしっかりターメリックライス。
自家製ガラムマサラとターメリックによって香り豊かに仕上がっています。
総じてスパイス感がエラい効いてて良い仕上がりの一皿ですな!!
【ダル】200円
伊賀8
挽き割り豆と野菜のスープとはどんなもんじゃろいと思って注文。
細かくカットされた大根、人参、玉葱等々が入っており、野菜の旨味が染み出てて…ウマイ!!(・∀・)
思いの外あっさりとしたお味で、南インド料理っぽい感じすね。
辛さの良い箸休めになりますな。
なかなかにスパイスを活かしたカレー屋さんですねー。
更にレギュラーメニューにマトンがあるというのが、マトン好きとしては嬉しい限り♪
次回は「ドライキーマ」をマトンチョイスで頂いてみましょかね~☆(゚∀゚)ウヒョヒョー
【カレー屋 伊賀(いが)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06- 6534-5665
住所:大阪府大阪市西区新町1-14-2 新町中央ビル1F
交通手段:地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~21:00(土曜は11:30~18:00)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。