難波『洋食屋カトリーナ』~絶妙な軽快さ!!なんばで人気のノスタルジック欧風カレー☆~

 

いつの時代にも「老舗の味」というのはあるもので。
昔懐かしい味わいに浸れば、ちょっとノスタルジーな気分を満喫できたりしますよね。
カレーの世界で言えば、やっぱり日本人に馴染み深い「欧風カレー」。
今回はそんな欧風カレーをご紹介します。

大阪市中央区難波。
東道具屋筋商店街の一角に店を構える『洋食屋カトリーナ』。
吉本芸人さんも足繁く通うという人気洋食店です。

名物のオムライスをはじめ、様々な洋食メニューが楽しめますが、勿論今回のお目当てはカレー。
歴史感じる往年の欧風カレーを堪能してきました!!!

大阪市中央区難波千日前『洋食屋カトリーナ』

各線「なんば駅」から徒歩5分ほど。
「なんばグランド花月」の裏側に位置する東道具屋筋商店街の一角、「ベスト!Mビル」の2階に店舗を発見できます。
ビルには大きなタペストリーが貼ってあるので目印に。

店内はコの字型のカウンターとテーブルが並ぶ、どこか懐かしさ感じる空間。
壁には訪れた芸能人・芸人さんのサイン色紙がびっしりと貼られています。
こういったところにも歴史を感じますなぁ。

メニュー一覧

<カレーメニュー>
◆ビーフカレー 700円
◆チキンカツカレー 850円
◆ヘレカツカレー 850円
◆エビフライカレー 850円
◆コロッケカレー 850円
※大盛り 各+100円


カレーは安定の欧風系1本勝負。
トッピングによる派生メニューがズラリと並ぶ王道スタイルです。
馴染みのあるラインナップはやはりほっとしますね。

今回は「エビフライカレー」をチョイスしてみました(^ω^)

【エビフライカレー】850円

お、これは予想に反したヴィジュアルです。
とろっとした粘度かと思いきや、かなりサラサラなタイプ。
これはある意味期待値が高まりました。

面白いのがトッピングのエビフライ。
名古屋式の開いた状態で揚げられている、関西ではちょっと珍しいスタイルです。

スープ状に近いカレーは、ファーストアタックに攻めてくるほんのりとした甘さ。
とはいえ嫌な甘ったるさではなく、野菜・果実系から成るマイルドな味わいです。
そこからのグッと力強さを感じつつもライトに着地する旨味、ほんのりピリッとくる辛味が合わさり、軽快ながらも味わい深い仕上がり。
ふむふむ、これは何気に好みのタイプです。

なんか海老フライって、開いているだけでボリュームアップした感じになりますね(笑)
キメの細かい衣によるサクッと軽い食感からの、プリプリ具合が堪らない海老の弾力。
開いているだけで結構な違いを感じますね。こりゃイイ感じ♪

サラッとライトな欧風スタイルで旨い!!!(^ω^)


懐かしさの中にもどこか新しさを感じる良好欧風カレー。
このサラサラ具合はライト感を演出していて非常に良きです。
ズッシリこない感じは、女性にも好まれそう。

ウマウマな軽快欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

名物オムライスも超気になるやつ!!!

カレーもハイクオリティですが、1番人気のオムライスは是非とも食べてみたいやつ。
トッピングやコースなどのバリエーションもゴイスーですやん。
ぜひとも「カレーオムライス」を開発してほしいところです(’ω’)

ノスタルジックな洋食屋のカレー。
それぞれの味わいを追いかけてみるのもまた良きものですね。

店舗情報

【洋食屋カトリーナ】
電話番号:06-6644-5439

住所:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前10-16 ベスト!Mビル2階
アクセス:各線『なんば駅』から徒歩5分
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:火曜日(祝日の場合ランチのみ営業)

駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。