西元町『のらまる食堂』~溢れるエスニック感!!元町通近くの隠れ家カレー屋が旨い☆~

   2022/10/06

まだまだ尽きる事の無い「穴場」なお店。
「まさかこんな所に」と言いたくなる様な場所に、思わぬ良いお店があったりするんですよね。

今回ふらっと訪れたのが、兵庫県神戸市。
西元町の一角にある『のらまる食堂』に行ってきました。
エスニック系のメニューが多く揃っているお店の様ですが、余り情報が無くよく分かりません。
まぁ穴場ですからね(笑)

となれば行ってみるしかありますまい。
つー訳で、どんな感じなのか突撃リサーチです!!

神戸市中央区元町通『のらまる食堂』

阪神電鉄神戸高速線『西元町駅』の東口を出てすぐ目の前に店舗を発見。
何か独特の壁ですね。アマビエみたい(笑)

こんな感じでネコちゃんの看板があるので1発で分かります。
カレーとギターとネコ。なんともエエ感じ。

店内はカウンター4席、テーブル3卓×4名のコンパクトな感じ。
2階にお座敷もあるとか無いとか…。
壁には所狭しとレコードが敷き詰められており、レコードプレーヤーなどの音響設備も万全。
女性店主がお1人で営業されてますね。

メニュー一覧

<メニュー>
◆のらまるカレー 680円
◆タイカレー 680円
◆地中海カレー 780円
◆トムヤムラーメン 580円
◆生ハムサラダ 400円
◆チキンカレー 580円
◆まぜカレー 780円
◆ヒヨコ豆のカレー 680円
◆ナスとズッキーニとじゃがのカレー 680円
◆あいがけカレー 980円
(のらまる、チキン、ヒヨコ豆、ナスから2種類)
◆ダルスープ 200円
◆ルーローハン 780円
◆シンガポールとりめし 780円
◆ベトナムビビンバ 780円
◆ルーローとのらのあいがけ 1,080円
◆定食 各780円
(干物、ハンバーグ、だしまき、銀ジャゲバター)


メニューはアジア系の料理を中心とした多国籍スタイル。
定食まで揃っているので、エスニックな食べ物がダメな人も無問題です。
今回はお初ながら「ルーローとのらのあいがけ」をチョイス。

【ルーローとのらのあいがけ】1,080円

おお、こいつぁなかなかのボリューミーっぷりですね。
中央に盛られたライスの左右にはカレー&ルーローが広がり、その上に目玉焼きが鎮座。
サラダも付いたワンプレートスタイルは何ともゴージャスです。

上から見るとこんな感じー。
シンプルに仕上がっていて、どことなく現地系っぽさも漂っています。
(個人的にはサラダは別皿が望ましい)

何故か味噌汁がセットになってます(笑)
こりゃ松屋的な組み合わせじゃないですかー。

先ずはレギュラーメニューの「のらまるカレー」からいただきます。

野菜が溶け込んだ適度な粘度を感じるカレーは、優しい甘さが広がるマイルド路線。
煮込んだ牛すじ肉の旨味が溶け込んでいて、後追いでほんのり辛さも感じられるバランスの良い仕上がりです。
日本式カレーとインド系の中間的な存在感で、カレー単体としてのクオリティも高いですなー。

続いて「ルーローハン」。

一般的なそれよりも肉々しい、ゴロゴロとした豚肉の食感が堪んNICE。
八角の豊かな風味と煮込みによる旨味の凝縮は、もうホンマ米泥棒ってやつです。
噛み締める度に思わず笑みがこぼれますね。

カレーとルーローのナイスコラボで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


双方共にしっかりとしたクオリティで、単品としても申し分無し。
このあいがけが1,080円ってのは何ともお得ですなー。
というか全体的に安過ぎます( ゚Д゚)
次回は違ったカレーも食べてみたいもんす。

ウマウマなアジアコラボプレートを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

スパイスアテ呑みも可能!!!

カレーや定食がメインのランチですが、おつまみも揃っていて呑み使用も可能。
中にはスパイス系のアテもあったりなんかして、使い方はっ様々ですね。
元町方面で呑む際は訪れてみたいもんです。

ふらっと歩いてみたら、周辺にもまだまだカレー屋があるじゃないすか。
こりゃまた西元町開拓していきたいと思います(‘ω’)

店舗情報

【のらまる食堂】
電話番号:090-1240-0442

住所:〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通5-8-12
アクセス:阪神電鉄神戸高速線「西元町駅」東口すぐ
営業時間:12:00~14:00/19:00~24:00
定休日:不定休

駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。