北浜『Curry de Luz』~迸る爽快感!!麻辣×スパイスが醸す絶品麻婆カレー☆~

 

Barや居酒屋のお昼間を利用しての「間借りカレー」や「二毛作カレー」は、もはや大阪カレーシーンにおいて人気店への登竜門。
そんな事もあって、多くのお店がカレーを提供していたりします。

大阪市内のカレー激戦区・北浜にもまたそういったカレー屋がどんどん誕生。
こちら『Curry de Luz(カリー・ド・ルース)』もその1店です。

『Bar LuZ(バー・ラズ)』
のランチタイムに営業している間借り?二毛作?まぁなんしかそんな感じのカレー屋さんです。
こちらの「週替わりカレー」がなかなかのバリエーションでして、久々にちょっと足を延ばしてみました(・ω・)

大阪市中央区北浜『Curry de Luz』

大阪メトロ堺筋線、及び京阪本線「北浜駅」の27番出口から、大通りを東へ進みます。
ずずずいっと240m程進みますと、右手にえらく尖ったデザインのビルを発見。
前にはお店の看板が出ているので目印に。

店内はカウンターのみのBarスタイル。
かつてビルオーナーが間借りカレーをしていた(おかしな表現ですが)頃と変わらない雰囲気と内装です。
店長さんお1人で営業されていて、新型コロナウイルスの影響もあってか、現在は夜もカレーが食べられるとかなんとか。

メニュー一覧

<メニュー>
スパイスチキンカレー 900円
麻婆カレー(週替わり) 1,000円
あいがけ 1,100円


<トッピング>
ごはんとルゥ大盛り +200円
生玉子 +50円
ピクルス増し +50円
チーズ +100円
パクチー増し +100円


カレーはレギュラーの“スパイスチキンカレー”“週替わりカレー”の2種類。
この日の週替わりは“麻婆カレー”と、興味津々過ぎる内容です。
あいがけも可能ですが、今回はガッツリと1種類でいただいてみました!!!

【麻婆カレー(週替わり)】1,000円

これは期待値爆上がりなヴィジュアルが登場。
ライス全面にかけられたカレーはほぼ麻婆豆腐的な見た目です。
しかし立ち上る香りは麻婆的でありながらスパイスカレー的でもある絶妙バランス。

俯瞰から見た図でおます(・ω・)
ん~インドと中華の融合ってやーつですねコレ。

「レギュラーのチキンよりも辛めですよ~」
との事で、どんな感じかと期待値爆上がり。

花椒のズバッと切り込む爽快な風味が攻めてくる「麻」的ファーストアタック。
思った以上に本格的な攻めっぷりです。
更に後追いでくる「辣」的要素がビシビシ舌を刺激。
確かにこれはなかなかの辛さに仕上がっていますねー。
しかし辛いもの好きなら心地良く感じる絶妙なラインってやつ。

挽き肉による旨味、豆腐と刻み葱の食感コントラストも加わり、めっちゃしっかりしたクオリティ。
ここまでなら単なる美味しい麻婆豆腐ですが、その中にスパイスの風味・余韻が迸り、着地点はしっかりとスパイスカレー。
絶妙なバランスを保った良好麻婆カレーっすねコレ。

シビ辛&スパイシーでめたくた禿げウマ!!Σ(゚Д゚)


コチラでは初めていただいた麻婆カレー。
何種類かいただきましたが、何気に1番お気に入りになったかもです。
これまた週替わりで登場した時は必食モノ。

ウマウマな麻婆×スパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

全8種類の週替わりを制覇せよ!!

今回いただいた麻婆カレーの他に、7種類のメニューがあるコチラ。

・ビーフカレー
・グランマカレー
・和風キーマカレー
・シーフードカレー
・ハイチ風ドライカレー
・野菜のラタトゥイユカレー
・鯖とほうれん草のトマトカレー

・麻婆カレー

以上8種類が、おそらく気分でサイクルさせている様子です。
これは全部制覇してみたいですな~。

北浜エリアも新進気鋭のお店が増えてきましたね。
古参店と一緒に更なる盛り上がりとなってくれれば万々歳です(^ω^)

店舗情報

【Curry de Luz】
(カリー・ド・ルース)
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6231-6789
住所:大阪府大阪市中央区北浜1-3-11 イー・ジー・バー北浜1F
交通手段:大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」27番出口から徒歩3分
営業時間:11:00~15:00(土曜・日曜は11:00~17:00)
定休日:月曜日
駐車場:無
サイト:公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。