『辛口カレー専門 白銀亭』~甘さ×辛さのコントラスト!!大阪カレーの代表格で絶品エビフライカレー☆~

   2020/01/02

全国各地にあるご当地カレー。
横須賀の海軍カレー、札幌のスープカレー、金沢の金沢カレー、北九州の焼きカレーetc…実に様々なカレーが誕生しています。
そんな中、カレー府と言っても過言ではない大阪のカレーといえば、やはり「大阪カレー」ではないでしょうか。

甘さの後からぐっと攻める辛さのコントラストが特徴的な、スパイスカレー流行前からの「大阪の味」と言えるカレー。
そんなカレーの代表格の1店である『辛口カレー専門 白銀亭』に行ってきました(^ω^)

大阪市中央区淡路町『辛口カレー専門 白銀亭』

大阪メトロ各線「本町駅」の2番出口から御堂筋を北へ。
3つめの交差点を左折して100mほど進みますと、右手側に店舗を発見できます。
(帰りがけの撮影の為、支度中になっとります笑)

U字型のカウンターはがっちり満席で流石の人気っぷり。
店主&奥様(??)お2人の軽快なオペで、待ち時間は何気に軽めです。

<メニュー>
カレー 750円
トンカツカレー 900円
チーズカレー 850円
ホウレン草カレー 950円
エビフライカレー 950円


<トッピング>
大盛り(ルーとライス)+150円
生卵 +50円
チーズ +100円
ホウレン草 +200円
トンカツ +150円
エビフライ(1尾)+100円


カレーはベース1種類の、トッピングによる派生メニュー。
追加トッピングも豊富で、トンカツ&エビフライなどもできたりー。
今回はシンプルに「エビフライカレー」をデフォでいただきました☆

【エビフライカレー】950円

注文から程無くして到着~。
熱々のカレーソースがたっぷりとかけられており、ライスの上にはエビフライが2尾。
これぞTHEカレーライスってヴィジュアルっすね。

俯瞰からもパシャリ。
堪らん香りとオーラで、こんなん旨いの確定もんです。

カレーはとろりと粘度のあるイイ感じの食感ですねー。
ファーストアタックはまったりとした円やかな甘味が広がる優しさ。
そしてすぐさま切り返すかの様なヒリリとくる刺激的な辛さがひっじょーに心地良いっすねー。
この甘さからの辛さは、大阪カレーの代名詞『インデアンカレー』にかなり近い味わい。
コクの強さも相まって、トータルバランスに優れた絶品の美味しさです。

キレのある甘辛コントラストで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

エビフライはしっかりとした身のプリプリ食感。
薄衣でサクッと揚がった感じがイイですねー。
甘辛なカレーとの相性もバッチリ。

カレー、トッピング共に非常にレベルの高い仕上がりで、高次元でまとまった存在感。
『インデアンカレー』を彷彿とさせる味わいにトッピングの楽しさがプラスされた、幅の広い使い方ができます。
これは人気があるのも頷けますねー。

ウマウマな王道大阪カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

時間が無い人は本町駅店へ!!!

流石の人気っぷりなので、ランチタイムは結構な行列と待ち時間が発生する事も。
お昼休憩に間に合わない、そんな時は、本町駅から直結の『辛口カレー専門 白銀亭 本町駅店』がオススメです。
本町店限定メニューなどもあるので、使い分けてみるのも面白いですね。

大阪カレーを代表するこの味わい、これからも広がってほしいですね(^ω^)

店舗情報

【辛口カレー専門 白銀亭】
(からくちカレーせんもん はくぎんてい)
ジャンル:欧風カレー

電話:06-7654-1067
住所:大阪府大阪市中央区淡路町4-4-12 ダイドーメゾン大阪御堂筋1階
交通手段:大阪メトロ各線「本町駅」2番出口から徒歩4分
営業時間:11:45~16:00/17:30〜21:00(土曜は11:45~14:00)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。