東梅田『大阪王将 梅田太融寺店』~超弩級のやり過ぎ感!!“この街の味”シリーズ第6弾はカツ×麻婆×カレーの三重奏☆~

   2021/06/01

はいどーも。Nintendo SwitchがホコリかぶりかけてるTAKです。
とりあえず真・女神転生Ⅲ NOCTURNEをクリアしてからのモンハンライズに移行します。

遅っ。

さてさて、様々な企業系の飲食店がオモローな限定メニューを開発する事がある昨今。
時にはおバカと笑ってしまうぶっ飛んだメニューがあったりもしますよね。
今回はそんなやり過ぎメニューにフォーカスしてみました。

大阪の餃子専門店『大阪王将(※イートアンドホールディングス)』が手掛ける“この街の味”シリーズ。
その第6弾として登場したのが、なかなかのやり過ぎっぷりとの事なので、ちょいとリサーチしに『大阪王将 梅田太融寺店(おおさかおうしょう うめだたいゆうじてん)』に突撃してきました!!

大阪市北区太融寺町『大阪王将 梅田太融寺店』

大阪メトロ谷町線「東梅田駅」から地下街「Whityうめだ」を泉の広場方向へ。
M14出口から地上に上がり、扇町通を東に進みますと店舗を発見できます。

店内は半円状になったカウンターとテーブルの全28席。
なかなかの年季を感じる雰囲気ですが、実際はどんなもんなんでしょうね。

今回注目のメニューはコチラ!!

はいきましたねー。こいつぁやり過ぎですねー。
「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」と名打たれたこのメニュー、名前もまたぶっ飛んでいます。
ご飯大盛り無料だったり、餃子セットなんかもありますが、今回はレギュラーでオーダー。

【元気盛り ハッスル麻婆カツライス】999円

並盛りでも大盛り級にありそうなライスの上にトンカツ。
そしてその上には炒り玉子、カレー麻婆あん、温玉が。あれ、玉子2回キタコレ。
こりゃまたヤンチャなメニュー出してきましたね。

もう分かり易く旨そう。
頭悪いメニューと思われるかもですが、、だがそれが良い。
これは期待値上がるわー。

カレー麻婆あんは、「辣」の要素が強い中にカレー粉的な存在感。
ほいほい、意外にカレー寄りの主張っすね。
かなりギュッと詰まった濃厚仕上がりですが、そこに半熟状の炒り玉子が加わる事でイイ塩梅に着地しています。
途中から温玉を潰して混ぜ合わせれば、更なるまろやかさがプラスされてこれまた旨し。
これ麻婆あんに豆腐が入っていたらパーフェクトです。

トンカツは薄く伸ばした豚肉&薄めの衣で軽快な食感。
カレー麻婆あんがソース代わりになっていて、これが何気に旨い。
またかなりの大判サイズという事もあり、全体のボリューム感は相当なもので、正にハッスルな盛りっぷりです。

カレー麻婆×豚カツのわんぱくっぷりで旨い!!!(^ω^)


いや想像以上の盛りっぷりとジャンキーさ(笑)
これはもう「大人がやる事か」とツッコミたくなりますが、だからこそ面白い。
こういうカレー企画は、色んな企業がドンドンやってほしいっすねー。

ウマウマな麻婆カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

ハッスル麻婆カツライスの提供は6月13日(日)まで!!

現在一部店舗で提供されているこのメニュー、6月13日(日)までの期間限定メニューとなっていますので、気になる方は早めに行ってみてください。
※提供店舗はコチラからチェックできます。

外食チェーン店までもがカレーに着目する昨今。
まだまだ大阪カレーシーンは盛り上がっていく事間違い無しっすね。

店舗情報

【大阪王将 梅田太融寺店】
(おおさかおうしょう うめだたいゆうじてん)
ジャンル:中華料理

電話:06-6364-4770
住所:〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町6-9 日野商事ビル1階
交通手段:大阪メトロ谷町線「東梅田駅」から徒歩4分
営業時間:11:30~翌3:00(金曜・土曜は翌4:00、日曜・祝日は24:00まで)
定休日:無
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。